6683538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/07/26
XML
カテゴリ:食べ物
160726-2.jpg
■たまーの飲み会
部署としては滅多に飲み会が開催されない。フロア全体の懇親会は年に二回だけ。部署としても数ヶ月に一回という程度。今夜がその日、行くしかないー。

経田の三華久の仕出しに、小政の握り寿司、源のますのすしなど。

まず食べる量が多い。仕出しに加えて握り寿司というのは、かなり腹が膨れる。まあその方が酔いにくくなるからいいのだけれど。当然やまやろうは、ガンガン食べたついでにガンガン飲みます(ビール)。

会社関連の催事場は、制限時間が2時間とキッカリ決まっているので、それまでに飲み食いして満足しなければならない。結構腹が膨れて満足です。会話については、赴任の話ばかりで余り良いものではない。おらは赴任ラインから外れていると信じているが、どうなんでしょう?

■振られる
2時間で一次会が終わったら、三々五々、魚津駅に向かって歩く。二次会やる人は適当にどうぞ的な流れであった。おらは職場のおねいさんと日本酒バーに行こうとしていた。

しかし、その店(浜多屋の二階)は、扉は開いているものの暗くて誰もいる気配がない。休日なのかな。諦めて二軒目のラフィータフィーに向かった。だがしかし!ここも開店していないのであった。火曜日って飲み屋の定休日が多いのかしら?

二軒続けて振られたことで心砕かれ、おねいさんはあいの風で帰って行きましたー。やまやろうはザーザー降りの中を歩いて、チノパンと靴がずくずくになって帰宅したのでした。途中の711でコソ酒を追加しております。

↓ポチッとよろしくお願いします。

登山・キャンプ ブログランキングへ

↓ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/07/27 09:31:19 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.