000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/09/16
XML
カテゴリ:沢登り

■何かの勢いで
昨夜はPC机で缶チューハイを飲みながら、ノボセ谷遡行の写真を選択していた。全部で60枚に搾り、楽天ブログに保存しておいた。

■意外と書いていない
山行メモは細かに書いているつもりだったが、主要なところしか記録されていなかった。遡行するだけで大変だったということだ。下山時は1時間も写真を撮っていない空白地帯もあるしー。

メモの書き起こしに加筆して、記録に厚みを持たせようとしたのだが、大して増えなさそうだ。それよりか写真を載せて、その説明をどんどん加えた方が楽でかつ分かりやすいかもしれない。

■明日の午前が勝負
入山は明日の午後からだ。午前中は時間がある。日曜日には新たな遡行が計画されている。残された時間は明日の午前中しかないのだ。

とは言いながら、日曜日の天気は雨傘ひとつになってしまった。前日よりも悪化している。うーむ、ちょっとの雨なら、遡行を中止して体力作りのために登山道歩きも検討していたが、ざんざか降るような感じもしてきた。

片貝山荘での前泊だけはキッチリ実施して、翌朝天気を見て(諦めて)下山、という選択肢もあるかもしれない。現在仕事で山に入っている山ちゃんと土曜日午後に相談だな。個人的には、遡行しようがしまいが、山荘での飲み会はやってみたいのだがー。

■写真は
ノボセ谷の入渓口であります。上空の橋は、宇奈月温泉の引湯管であります。

↓ポチッとよろしくお願いします。

登山・キャンプ ブログランキングへ

↓ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/09/16 08:06:48 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X