6779774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/03/29
XML
カテゴリ:好きなこと

年度末、査定の時期。目標は達成したのかー。
一年間は長いが三月になってみたらあっという間。

やりたいことは沢山あったが、叶ったことは
少ない。

いつか手を付ければいいと思っていたら、その
いつかは永遠にやってこないのだよ。

最近、東京の実家に帰省していなかった。両親に
孫を会わせることをしていなかった。いつかやろう
と考えていたが、なかなか時間が取れなかった。

むすこは四月から中学生。部活動で忙しくなるで
あろう。春休みのこの時期を逃すわけにはいかない
な。二泊三日で実家に帰省することを決めた。

新幹線代がバカにならないので(こども込み家族
五人なら、8万円くらいすか)、自家用車にした。

孫に会わせようとずっと考えていながら、予定が
組めずに先送りにしていた。両親は1940年生まれ
なので、いつどうなるか分からない。

この時期を逃すわけにはいかない。仕事よりも大切
なことが、世の中に存在するのだ。

人生の有限を知らしめてくれたのは、​釜谷での
どんぐりころころ
​と​かさこ塾​。

4月に、​富山でかさこ塾が開催される​ので、自分の
人生どうなのかなーという方は、ちょっと調べて
みては。

やまやろうは行ってみて視野が広がった。知人も
増えた。多様性を知った。名刺は作ってない。
はい、落ちこぼれの生徒ながです。4月は再受講
しますよ!

※写真は、金沢かさこ塾のランチで行った、
魚匠庵​のメニューであります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/03/29 08:57:38 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.