6784548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/04/29
XML
カテゴリ:家のこと

(1)のこぎり
(2)ヘッドランプ
(3)トイレットペーパー

黒部川扇頂部の右岸河川敷のキャンプ場、​墓ノ木
自然公園
​であります。地図は​​こちら​。

無料、クルマ横付け可能、水場・トイレあり。
我が家は二年前に来ている​。

良いところなんだけれど、課題がある。その対策に
必須なのが上記の三つである。


(1)のこぎり
薪を現地調達しようとしても、数が少ない。手ぶら
だと小枝のような細いものしか手に入らない。

そこで登場するのがのこぎり。キャンプ場内では
ところどころ剪定された雑木が転がっている。

自分の陣地に持ち帰るには手頃な長さに切る必要が
あるのだ。まあベストは薪を持ち込むことだな。


こういう太い薪があると、炎が長く維持できる。
日の高いうちにたくさん集めておこう。我が家では
四回薪探しに出かけた。当然太いもの狙い。

キャンプ場は直火禁止なので焚き火台が必要。
我が家では​キャプテンスタッグM-6500
ヘキサ ステンレス ファイアグリルを​使っている​。


(2)ヘッドランプ
キャンプ場周辺には街灯がない。本当にない。
夜は真っ暗になる。ので、照明は絶対に必要だ。

トイレに行くにも必要なので両手が使えるヘッド
ランプが最適だ。うちは二つ持参したが、本当は
個人個人で持っておきたい。現在はメーカー不問
ならば結構安価で買えるようになったから。

ちなみにやまやろうは、ブラックダイヤモンドの
スポットを​使っている​。300ルーメン。


(3)トイレットペーパー
キャンパーが多数訪れているので、用意されている
紙が不足する。翌朝には紙芯しか転がっていな
かった。

トイレ自体は問題なく使えるので、紙さえあれば
安心だ。食器拭きにも使えるしね。

5月は虫が少なくキャンプに最適。紹介した三つの
アイテムをしっかり用意してキャンプを楽しもう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/05/23 11:06:09 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.