6565511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/08/20
XML
カテゴリ:登山

カメラ(RICOH GRII)と耐水メモ帳は、
どうやって持てばいいのかな?

ランプジャック​で登山用品セール中という
情報を入手したのでお盆最終日(18日)に
行ってみた。

以前から5Lのトレランパックを使っていたが、
容量が小さくて背中にはPETボトルが二本しか
入らない。

短時間のランニングや登山なら問題ないのだが、
半日とか一日の登山になると、もう少し荷物を
増やしたい。

で、容量の大きいものを探しにやってきた。

数あるメーカーの中から、試着して決めたのが、
サロモンのトレイル10。

フィット感が良かった。容量もぴったり。
12Lとか20Lでは大き過ぎる気がしたのだ。
トレイル10はアマゾンレビューの評価が結構高い
ことを後で知る。自分の選択眼に自信がつく。

登山を20年やっていたら製品の良し悪しは、
感覚で分かるものなのかな。

で、主題。やまやろうの山行には必須の
カメラとメモ帳。これらは行動中にすぐに
取り出して使用したい。両方が入るポーチを
使っているが、試しにショルダーベルトに
着けてみると、かなりバランスが悪くブラブラ
する。

5Lのトレランパックにはショルダーベルトに
大きなジッパー付きポケットがある。

そこにカメラ、メモ帳、スマホ(ログ録り用)、
THETA SCなどが入って、かなり使い勝手が
良かったのだ。10Lになるとそういう機能は
ついていない。背中に入れろということなのだ。

5Lでは水を飲む際にパックを下ろさねばなら
なかった。10Lでは撮影やメモの際にパックを
下ろすことになる?どっちつかずやー。

10Lは使い方の研究が必要だ。ネット検索と
100均工作で対応かー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/08/21 08:30:09 PM
[登山] カテゴリの最新記事


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.