6777484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/08/31
XML
カテゴリ:好きなこと

フェザースティックよりも、
ティッシュペーパー。

デイキャンプで焚き火を楽しむために、
道具を色々持参したのにも関わらず、
着火材を忘れた。

ならば針葉樹を削って、フェザー
スティックを作ればいいねかと思い、
モーラナイフでぐりぐりと。

何本も作り、ライターで炙ってみた
ものの、一向に着火しないのだ。
作るのが下手なだけか?頭に来て、
ティッシュペーパーに着火して薪を
くべたら、あれよあれよと燃えた。

ナイフ使いは、フェザースティック
を削り、​ファイヤースターター​​で着火
させるのが醍醐味なのだろう。

やまやろうは効率を重視するので、着火
できれば何でもいい。木をごりごり削る
のは大変だし、着火できないストレスは
経験したくない。

ティッシュペーパーでこんなにも簡単に
着火できるなら、今後もこれでいく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/09/02 09:42:15 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.