6581964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/01/26
XML
カテゴリ:登山
新年コンパを​しろいきせきで開催​。
ばたばたーと撤収しての酔醒山行。

参加者が少ないぃぃぃ!
酔っ払いやまやろうをリーダーとして、
Dさん、ぬまつち。そして、ぬまつちの
知人のtさんが現地で合流した。


8:25 山野スポーツセンター前を出発。

地形図の道に沿って進むが、下の方では
道ではないところを進んでショートカット。


9:19 徒渉。登山道には従っている。

9:26 龍神の滝からのルートと合流。
雪上にトレースあり、ラッセルは皆無。


登高していても特記事項無し。
富山湾が一望できたことくらい。


10:34 瀬戸蔵山。男性一名がスノーシュー
で先行していた。日差しが暖かい。これさ、
鍋を担いでやらんならん天気ながです。


鍬崎山。二月の例会山行で計画されて
いるが、雪洞は掘れるかのう?


なんとなく、イメージ写真。


11:21 大品山へ向かう。


11:49 大品山の三角点。二名と会う。
手前の女性は、ぬまつちもtさんも知人
だとか。

彼女のバックパックにみんな興味あり。
アトリエブルーボトル​だって。

やまやろうはそこではなくて、彼女が
ニコンのFM2をぶら下げていることに
注目。未だにフィルムカメラかー。
好きなのだね。

会話をしていたら福井からの四名が下山。
鍬崎山山頂で幕営したのだとか。


我々はあわすのスキー場へ向かって下山。
下ると、富大山岳部(杉谷キャンパス)七名に
追いつく。昨日は大品山に泊まり、今日は
鍬崎山まで登ったとか。

尻セードできゃーきゃーはしゃいでいるのを
見ると、若いっていいねと思ってしまった。


12:56 貯水池。


13:23 導水管。


13:28 ゲレンデトップ。雪ないねー。


寂しい斜面をじゃくじゃく下る。
ダイナミックコースの左側が大規模に
伐採されていてスッキリしている。
ゲレンデの際が分からず落ちていく
人がいるのではーw


13:48 第二ペアリフトトップ。
道に従う。


14:05 駐車地点に下山。


今回のルートっす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/02/01 01:17:09 AM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.