6557258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/02/08
XML
カテゴリ:山スキー
昨夜は、アレがアレで(何)
起床が遅くなった。

どーすんがけーと嫁に言われ
ながら、あわすのへ向かう。

昼食付き一日券(お金を落とす)
としたが、今からなら午後券が
お得ですよと売り場で言われる。

12時半からだと思っていたら、
11時半からが午後券の範囲だった
のだ。いつの間にか前倒し、
そして11時半に着いた幸運。

昼食付きで2500円と言われた。
何か、間違っていないか?
売り場の若い男性がそう言うから
3000円出してお釣り500円。

ホムペでは大人半日券で3000円
なのだ。安く済んだが、何かを
勘違いされていないことを祈る。

少雪対応なのかもしれない。
やけくそでw

魚津の街は雨。そんな中で
スキー場に向かうのは酔狂しか
おらんわな。

でも、スーパー農道を走らせて
いたら、米道手前から雪に変わる。


登山パーティが動き始めていた。
こいつらとんでもない奴らであった。


8名パーティが4組ほど来ていて、
スキー場の中を登高している。

その中のひとつが、スノードルフィン
コースの際を登っている。その先は?

ダイナミックコースのど真ん中を
登っていくのだ(写真)。

危険極まりない。そもそもこいつら
大荷物を担いでいながら、それを
下ろさずラッセルしている謎。

だからとても遅い。滑りながら見て
いたが、2時間経ってもゲレンデ
トップに行けていない。

おそらく県外から来たのだろう。
よっぽど注意しようかと思ったが、
話が通じるような知能レベルでは
なさそうだから相手にしなかった。

追記
国立登山研修所の積雪期登山基礎
講習会だった。なおさら行動が謎w


お昼は、しろいきせき。
2週間前にお世話になりましたな​。

昼食チケットで何でもいけたが、
カレーが食べたかったので、ポーク
カレーとコーヒー。辛いもの苦手の
おこちゃま向け。次はキーマかな。


ゲレンデは空いていた。スノー
ドルフィンは食い尽くされて
いたが、探せばフカフカゾーンは
あった。

もはや来る人はおるまいと思っていた
テレマーカーであったが、赤い服の
2人を見た。で、M田さんと顔合わせ。

そこに職場のM井さん(スキー巧い)
も顔を合わせた。やっぱGoProかね。
おらTHETA SCで自撮りしたが、
YouTubeにアップできんだ。


15:30の終了まで滑った。
UP 3810m, DOWN 3790m, LAP 17

以前はStravaでスキーの項目があったが
今はランとバイクしか出ない。

滑走記録は、スント・アルティマックス
に任せた。こんな激レア時計を使って
いる人はいるか?

セカンドアウトドア上越店にあったけど、
ヴェクターって書いてあったw

半日の滑りであったが、いろんなことが
あったな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/02/13 10:41:34 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.