6564082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/05/25
XML
カテゴリ:写真

密林で買った自撮り棒。
2020年5月現在ベストセラー1位。

使い勝手を確かめるために、城ヶ平山
トレランに持ち出した。

先ずはTHETA SCを付けての​自撮り​。
充分な長さ(100cm)がある。そして
握りやすい。


GRIIでのセルフタイマー撮影
も試してみた。

シャフトを伸ばすと不安定なので、
一番短い状態で撮影した。

自由雲台なので角度調整が楽だ。
GRIIにはリモコンがないので、
10秒間で構図を決めなければ
ならない(昔ながらのカメラ風景)。

この自撮り棒にはBluetoothの
リモコンが付いていて、スマホでは
遠隔操作が可能。

自宅で試してみたが、インカメラで
ないと構図が分からないわー。

おらのスマホはカメラ性能がせこい
ので、山でスマホ撮影はしないな。

まあこんな棒があったら、自宅で
動画撮影してYouTubeにアップする
ことも可能になった。機材はGRII
だと思うが。

そんなネタあるかは知らんが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/05/25 09:22:18 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.