6555236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/07/12
XML
カテゴリ:登山
ここがイイ!
■アズテックの耐久性と防水性に期待
■マチ付きは厚物入れにアドバンテージ
■幅広ショルダーストラップで疲れ知らず
ここはちょっと
■平紐はねじれやすい&端部ブラブラ
■スナップボタンの耐久性は未知数
■アクセサリーループ&キークリップが
付いていない(アウトレット品)



三井アウトレットパーク北陸小矢部
に行ってみた。うちの子3人と義弟
んちの2人を連れているので、長居
はできない。

自由時間30分で、アウトドア店を
中心に足早にハシゴした。

特に欲しかったものはなかったが、
何も買わないのも寂しい。

THE NORTH FACE / HELLY HANSEN
でこれだぁーというものを見つけた。


マックパックのトレックミュゼット​。
普通に買えば税抜き6900円のところ、
3000円であった。店頭の残数僅少。

嫁さんからは、家にあるのにまた
サコッシュを買った、という小言
があったが、これまでのとは違う
のだよ。



■アズテックの耐久性と防水性に期待
マックパックは当会のmeekが使って
いて、気になっていた。デザインも
そうだが、アズテックという素材に
注目していた。

サイト​によれば、摩耗に強いコットンと
腐食に強いポリエステルの混紡糸に
防水液を浸透させた生地。

ガチな山での使用を想定している。
行動中にバックパックを降ろさなく
てもいろいろできるように。

地形図やコンパスとか行動食や手拭い
とかを入れることを想定している。

カメラとメモ帳はすでにポーチがある
のでそちらで対応したい。まとめて
入れた方がすっきりするが。要検討。

これは街でのオシャレグッズにはしない。
そのための耐久性と防水性なのだ。

■マチ付きは厚物入れにアドバンテージ
買っていきなりの実戦投入。県西部から
電車に乗って富山駅で降りて献血。
それから一杯飲んで、電車で魚津駅まで
乗って自宅に徒歩で帰るというもの。

荷物は極力軽くせねばなるまい。長財布
は無理。​PAAGO WORKS TRAIL BANK S
に札と小銭とカードを3枚入れた。

飲み屋探訪ではカメラ必須。GRIIと予備
電池を入れ、ミニタオル追加でバランス
良し。マチがあるからGRIIのような厚み
のあるものも余裕で収納。

献血の待ち時間で文庫本を追加したが、
容量は問題なし。

財布、カメラ、本、メモ帳が入れば、
おらは一日うろうろしてブログネタを
集めることが可能だ。うおーシンプル
極まりない!

このマチが大事なのです。これまで買った
サコッシュにはなかったのでGRIIを入れた
だけで結構型崩れしていた。アズテックは
生地が硬いうえにマチがあるので、すっきり
とした見た目を維持できるぞ。

■幅広ショルダーストラップで疲れ知らず
まあ、それなりの重さ。しかし写真のように
肩当てが付いている。重さが分散されて、
荷物が気にならなかったよ。

普通のサコッシュだとただの紐の場合が
多いので、これはかなり良い。



非常に良い品を安価で変えてさすがは
アウトレット!と思ったが、細かいところ
で気になるところはある。総じて製品は
素晴らしいのだが、重箱の隅をつつく
感じで。



■平紐はねじれやすい&端部ブラブラ
ねじったつもりはないが、何度か肩から
上げ下ろしをしていると、いつのまにか
平紐のストラップがねじれている。

すぐに直るが、ねじりは、気になる時は
気になる。

写真を見てもらえば分かるが、余った
ストラップ端部がやたら長い。それが
ブラブラするものだから、実質平紐二重
のストラップみたいな見た目だ。

機能しているストラップとまとめられたら
スマートなのだが。

■スナップボタンの耐久性は未知数
開口部の開閉は、スナップボタン。
留める場所は2つあり、容量に応じて
切り替えられる(素敵)。

スナップボタンの耐久性はどれだけかな。
開閉が面ファスナーという商品もある。
アウトレットにはひとつあり、大変に
紛らわしかった。混載展示されていたの
だよ。

■アクセサリーループ&キークリップが
付いていない(アウトレット品)
メーカーのサイトでは、あると記載あり。
アウトレット品だから?だったら定価の
半額以下になるのも納得。

おらにとって、全く不要な機能なので、
なくても問題なし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/07/12 11:39:43 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.