6725319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/01/31
XML
カテゴリ:食べ物

伝串5本に、生中2杯のペースだ!
覚えておこう。

16時過ぎに入店。カウンターはほぼ
埋まり、テーブルには2グループが
入っている。

こんな中途半端な時間なのにねー。


生中190円。サッポロ黒ラベルだ。
グラスまでしっかり冷えている。


注文と同時に強制的に出る
お通し300円。これで?!
二口で終了。

とんぺい​のお通しを見習え!


伝串50円を5本。

甘いたれの味付け。コショウが
たくさんかかっておりスパイシーだ。
汗がうっすら。

パリモチという売りは良いなあ、
とってもビールに合う。


伝串スパイスなるものを振りかけて
みる。出された時点でかかっているが、
追いがけ可能。コクが増した気がする
ものの、変化は少ない。


どる焼き480円。

こりこりと噛み応えある肉質。
お好みでゆず胡椒を付ける。汗が出るわ。

焦げの香ばしさと肉質とゆず胡椒の辛み
が絶妙なハーモニーを奏で、ジョッキを
あおる速度が止まらないです。


生中2杯目。見てよ、ジョッキの氷。
ちゃんと冷やされていると分かる。


飲み物メニュー。サッポロ好き
としては、生中縛りでいきましょう。
電車に乗って帰らんならんし。


食べ物メニュー。伝串以外をちまちま
頼むと、意外と値が張ると見た。


3杯目。飲むペースが速い。

伝串5本を追加。初めて来ていきなり
悟ったが、伝串とビールで充分やわ。

安いのは正義。食べるのに時間がかかる
ので、伝串はつまみに最高。


店内の雰囲気(盗撮風)。

BGMの音量はちと大きいな。
ひとり呑みにはいいかもしれないが、
複数で来たら大声の会話になるわ。

近くのテーブル席ではマスクなしで
対面での大声会話。くわばらくわばら。


串は焼き立てに限る。少しずつ頼もう。

生中は合計4杯。ビールの進みが半端
ないな、串とビールの無限ループだ。
たかが皮、されど皮。突き詰めると、
ここまで旨くなるものなのか。


16:17入店、17:17退店。
会計2,244円。

伝串 新時代
場所:とやマルシェ のれん横丁
電話番号:076-411-9239
営業時間:11:00~23:30



シールを買うMし君につんだって、
マンゾクに向かう。おらの注文品は
まだ来ていなかった。

Mし君の買い物が済んだら富山駅前で
下ろしてもらった。で、前から
来たかった伝串へという流れ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/01/31 10:13:31 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.