6551781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/04/14
XML
カテゴリ:登山

9名→8名になったが、ひとりひとりが担ぐ
共同装備の少なさは、人数が多いからなの
だと思う。

やまやろうが受け取ったのは、50mロープと
EPIが1個とキャメロット1/2セット。

今夜は雪上訓練の研究会と、装備の振り分け。
装備を決めるのに、意外と時間がかかった。
軽量化と安全は相反物性で、悩ましい。

催行可否は、金曜日の朝に決める。週末の
天気予報はよろしくないのだ。それでも行く
という選択肢もある。訓練なら、天候はあまり
関係ないでしょ。降雪直後の行動による雪崩
だけが心配だが、尾根ルートなら行ける?

気温の低さと強風も予想される。いいねか、
厳冬期の再現だ。訓練に最適ではないか。
止めたくなる状況だが、天邪鬼のやまやろうは
やってもいいかなと思っている。

毎日ブログを書くのは、何らかの形で人様の
役に立ちたいから。今日のような出来事日記は
まるで役に立たない(単なる備忘録)。

なので、龍王岳の登攀記録をガバチョと載せて
おこう(何)

2012年8月(龍王岳一周)
その1​ ​その2​ ​その3​ ​その4

2018年8月(北面フランケ)
その1​ ​その2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/04/15 12:28:16 AM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.