6567135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/06/18
XML
カテゴリ:登山
熊の岩定着と、上ノ廊下の2本立て。
やまやろうが担当ではないから、のほほん
としている。

昨日ある人とラインで夏合宿談義していた。
上ノ廊下に行きたいということなので、
沢訓練に誘ってみた。間に合うでしょ。

やまやろうは、どちらに参加するのか?

(._.)

非常に悩ましいw 上ノ廊下は行ったことが
ないので興味あり。熊の岩定着での登攀も
面白そう。どっちでもいいです。

参加メンバーに合わせます(少ない方に行く)。
山屋としては、熊の岩での幕営と岩登りが
楽しそうだなと感じている。一日で熊の岩
まで行けるかな。


熊の岩ちゃ何けよ?

剱岳の長次郎谷の中にある数少ない平坦部。
雪渓から水が取れ、八ツ峰のV・VIのコルに
近く、八ツ峰上半登攀のアプローチに容易。

また、八ツ峰VI峰側壁A~Eフェースへの
取り付きにも近く、ワンデイクライミングの
基地としても有用。

さらに、源次郎尾根の長次郎側側壁も登攀の
対象となっており、そこから山頂を目指す
ことも可能であろう。

熊の岩起点で長次郎谷を詰め、池ノ谷乗越から
ガリーを下ってチンネを登攀するというプラン
も考えられる。2009年に、ぬまつちと実施。
1日目(熊の岩まで)
2日目(アプローチ、登攀開始)
2日目(登攀、終了点)
2日目(下降、幕営地)
3日目(長次郎谷を詰めて剱、早月尾根下降)

ようやっとたわな。チンネのルートは、中央
チムニーからのaバンド-bクラックです。

チンネ左稜線は人気で渋滞すると思ったので、
マイナールートを登攀しております。高度感は
超絶でした。でも楽しかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/06/18 10:14:53 PM
[登山] カテゴリの最新記事


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.