6570544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/06/20
XML
カテゴリ:食べ物
丸源ラーメン​と​ランプジャック掛尾店​だ。
片方だけ、というのはあり得ない。

魚津から来るの大変だし、ここのラーメン
美味しいし、アウトドア製品豊富で、たまに
掘り出しものがあるし。


まずは丸源ラーメン。
おすすめは肉そばなのだが、やまやろうは
いつも汗だくになってしまう。

スープ表面に脂の膜が覆っており、冷めにくい
ようになっているのだ。

なので、肉そばつけ麺なら大汗をかきながら
麺をすするという修行状態にはならない。

あっさり平らげることができたから、これなら
麺大盛りでもよかったかな。

続いて徒歩すぐの距離にあるランプジャック。
店舗1階はキャンプ道具にほぼ特化してしまった。
それほどまでに、世の中はキャンプブーム
なのかー。

気になるものはたくさんあるが、やまやろうの
求めるキャンプは「シンプルさ」だ。少ない道具
でいかに満足するか。

雑誌にあるようなテントからテーブルや椅子、
ランタンなどをどばちょと並べるスタイルは
求めていない。

面倒くさがりなので、準備や片付けは簡便に
済ませてしまいたいから。

1時間近く吟味してw 2つお買い上げ。
・Wウォールタンブラー
RIVERS​・​ウォールマグスリークそれがいいベア
これからの季節はアイスコーヒーが飲みたい。
職場のレギュラーコーヒーもホットからアイスへと
切り替えよう(コーヒー担当なんです)。
マグカップよりぬるくなりにくいことに期待。

・LEDランプ
POSTGENERAL​・​HANG LAMP TYPE1
車中泊用に購入。レトロな形状と電球色のLED、
生活防水機能、求めやすい価格。心に刺さる一品。
次に使えるのはいつか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/06/20 07:56:28 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.