6663214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/10/30
XML
カテゴリ:過去の山行記録
二日目 天候:曇り

4:25 起床。寝袋はぬくぬくで安眠できた。朝食は雑炊と塩マス入り豚汁。


6:50 出発。雪が深い。登高わずか5分の時点で、今日中に駒ヶ岳に着けるのか怪しくなった。まして僧ヶ岳への縦走は厳しいと感じた。


空荷ラッセルするほどではないが、汗をかいての登高となる。スギ林からブナ林へ変わる。


9:47 尾根が右に折れ曲がる地点。北又谷と笠谷を左眼下に捉える。標高がなかなか稼げずにいらだつ。


11:07 稜線が見えた。


11:56 東又尾根。


12:43 北西(左方)からの尾根が合流、幅広の斜面となる。


12:54 僧ヶ岳。


13:26 モンスター。

13:45 雪壁が立ちはだかる。ここは空荷で取り付き、崩れやすい斜面にトレースを刻んで突破する。


14:25 滝倉谷右岸の尾根と合流。風が鋭く耳が痛い。


14:57 稜線上の雪庇の風下側で、雪を切って幕営地を整える。


15:39 設営完了。


夕暮れ時は撮影タイム。北方稜線は紅色に染まる。


駒ヶ岳方面。


毛勝本峰は雲の中。


太陽の方向にはサンピラーが見えた。


夕食は年越しそば。

20:00 就寝。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/10/30 09:43:09 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.