7244234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/03/21
XML
カテゴリ:登山
今度の日曜日に計画されているが、偵察の結果、雪は何とか持ちそうだ。天気の方が心配か。


14:56 出発。足回りは​ディナフットアップヒル130cmのウロコ加工板​。


上部の斜度はそれなりにあるので、滑落停止訓練はできそうだ。花粉混じりの雪面を転がることになるけれど。


スキー登高の途中で、積雪を測っておいた。G会員に情報共有するため。


元はゲレンデコースだったところ。かすかにシュプールが残っている。あとはカモシカの足跡多数。

下の駐車場から見られていたと思う。「ありゃ、何しとんがけ?」と思われていただろう。こんな斜面をスキーで登るのは酔狂でしかないwww


雪の深そうなところで、110cmであった(標高740m)。一日10cm融けても残ってくれそうだ。


15:44 764m 尾根は近いがここで終了とする。T2 ECOのバックルを締め上げ、滑走準備に入る。


ワックスを塗っていないから走らない。こんなところで怪我をしたくはないので、アルペンターンで慎重に下る。


15:44 車に戻る。1時間で200mのハイクアップであった。良い汗をかいた。


(゚∀゚)


あわすのスキー場の最終日。リフト券が半額なので興味はあったのだが、むすめの部活の送迎が朝からあったのだ。

送迎して黒部のナフコをうろついてから、建材端材を拾って庭で三等分した。

庭の手入れも少し。誰のものでもない土地の用水のえざらい。アマガエルが出てきた。

北庭はアケビのツルを剪定、ゴミ出しに備えて縛る。水鉢があるのだが、ボウフラが湧くだけなので、水を抜いてコケでも植えようかなと思っている。

昼にむすめを迎えに行って、帰宅後に一緒に昼食(会話なし)。それから、雪上訓練地の偵察に出たという次第。家でダラダラ過ごすより、よっぽど有意義であった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/03/21 08:15:10 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X