6565746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/07/05
XML
カテゴリ:登山
「雑穀谷は1987年「岩と雪」124号で紹介
された、富山県では数少ないフリー
クライミング中心の岩場である。」

『日本の岩場100』の概要から。
キンドルで購入したはずだが、どこに
行った?


Bフェースとオラッチャロックの間に
ある堰堤フェースには、当初は堰堤
ルート(5.9)1ルートがあったが、
MちさんとY島さんの尽力により、
全6ルートに増えた。


何でそんなに詳しいのかというと、
岩場にトポがあるからwww

長さ、ボルト数、グレードもしっかり
書いてますよ。ちなみに写真のクライマー
は、当会メンバーである(なんで?)。

雑誌に掲載するために、ここまできっちり
整備しているみたい。

左から紹介してみよう。
(1)たまには、リードしろよっ! 5.9
(2)Go Go スラブ 5.10b
(3)富山登攀クラブ 5.8
(4)堰堤ルート 5.9
(5)リバイバル 5.10a
(6)One Love 5.9

Aフェース、Bフェースはいまいち、
でもオラッチャには登れないって人
(自分とかw)に向いていそうだ。

おらーここもやっとかっとやけど。


(゚∀゚)


今週土曜日、雨が降らないことを
祈りつつ、再び雑穀谷で岩訓練を
計画している。

お盆の剱岳登攀に向けて、練習しないと
登れないから。今度は、バックパックを
背負ってのBフェース登攀とかをやって
みたい。

重量物を背負っての登攀をやってみて、
課題とか必要装備とかを見つけ出して
おきたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/07/05 10:23:43 PM
[登山] カテゴリの最新記事


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.