6597045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/01/26
XML
カテゴリ:登山



登山歴20年以上のやまやろう。
ハンドルを握りながら朝飯を食べることも
しばしば。

これまでの経験から、総菜パンを食べる
ことが多くなった。色んな理由がある。

(1)安価でハイカロリー
120円前後で売られているが、ドラッグ
ストアなどの割引セール品を狙っている。

安くて日持ちがしてカロリーが高い。
栄養成分表示は必ずチェックしていて、
同じ値段ならカロリーの高いものを選ぶ。

(2)片手で食べやすい
朝飯にはおにぎりが一番だと思っている。
しかし売られているものは123と袋を
引っ張って、ノリとご飯をくっつける
作業が必要だ。

またパリパリのノリは噛んだ時にかけらが
飛び散ることがある。掃除が大変だ。

総菜パンは、袋から頭をちょっと出して
かじりつくことができる。手を汚すことも
ない。汁気もほぼないので、助手席に
置いても座面を汚さない。

(3)冷たくならない
おにぎりは冬期はご飯が冷たくなって寂しい
気持ちになる。ほぐれやすくなっているので、
かじった時に落とす危険性もある。

総菜パンは冬期でも柔らかいまま食べること
ができる。おにぎりにはないアドバンテージ。



総菜パンの種類は豊富だが、どれがいいのか
独断と偏見で選んでみた。

・ランチパック(スナックサンド)
食べやすさは一番。種類によって値段差がある。
一食あたりのカロリーは少な目。

・ハンバーガー系
食べやすい。安価。カロリー高め。バンズは
パサついているので飲み物が欲しい。

・カレーパン
美味しい。カロリー高め。気合が入る。
表面のつぶつぶがこぼれ落ちるのが難点。

・コッペパン系
種類が豊富。安価。あんこ系はハイカロリー。
朝飯としては甘いものよりしょっぱいものが
欲しいことが多い。

・メンチカツ系
ガッツリカロリー摂取。1個でもいいくらい。
朝飯にはやや重たい。中身がこぼれることがある。

カロリー重視だともっとハイカロリーなパンも
あるが、個人的にはしょっぱい総菜パンが好み
とあって、ここには含めていない。

最近購入頻度が高いものは、ハンバーガー系、
安ければランチパック、あとはメンチカツ系。

飲み物はPETボトルの緑茶、ウーロン茶が多い。
気合を入れるなら甘いコーヒー飲料。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/01/27 02:32:24 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.