6596253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/02/03
XML
カテゴリ:山スキー


meekが旦那とハイクアップしている投稿を見た。
お手軽なスキー山行にちょうどよいではないか。

大原山小原山にスキーで登るのは、2006年以来だ​。


駐車場に停めて無料リフトに乗る。
今日は天気がよろしい。


この斜面!楽しみではないくわっ!
男女のボーダーが滑走してきた。

10:58 やまやろうは130cmのロッカー
テレマークで、登高開始。


ヤブは完全には埋まっていないが、
滑走には問題のないレベル。

モナカの上に粉砂糖が乗った感じ。
滑りはどうだろうか。


このまっさらーな斜面は、登りで気になった。
帰りに滑ってみたが、案外悪かった、残念。


ケモノとボーダーとワカンのミックス。
天気が良いので汗だらだらです。時々
立ち止まってコーラを飲む。


平和の像が見えた。山頂の前に
行ってみることにしよう。


11:28 平和の像前。30分で登れるのか。
宇奈月温泉街が眼下に一望。


ヤブを避けてうなづき湖を望む。


平和の像の前では、地元K部山岳会が
テント泊の準備をしていた。

Oさんからは、やまやろうでは?と
顔バレしている。お互いに新入会員の
獲得には課題がありますねー。

最後のひと登りで小原山(618m)である。
電波塔まではすぐだが、ジオグラフィカを
見ると三角点はまだ先なのだ。

細尾根をさらに進んでみた。


拓けたところに出た。三角点は通過。
ここを小原山としよう。

そびえ立つ宇奈月尾根と雲に隠れる
剱岳北方稜線。何か絵になるー。


本日の板であります。短板でも十分。

12:05 シールを剥がして滑走開始。


難しい雪質だ。慎重にターンする。
うははー上部はテレマークターンが
決まって楽しい。

中間部はノートラックに入ったが、
ターンが難しい雪に変わる。スキーヤーズ
ライトに逃げる。ちょっといい感じ。


下部は速度は出ないものの、テレマーク
ターンでゆるっと滑った。楽しかった!

中島スキーセンターでチケットに穴を
空けてもらい、外のベンチでコーラを
飲み干す。


12:22 リフト下で板を脱ぐ。
時間としては短いが、トレーニング
としてはちょうど良い塩梅で楽しかった。

中ノ口緑地公園の芝生の上で湯を沸かし、
日清のぶっこみ飯を食べてから帰宅する。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/02/05 08:18:46 AM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.