338907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むつごくてもうムリ

むつごくてもうムリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.20
XML
カテゴリ:仕事の愚痴
今日も仕事。
年末に向けての大掃除もひと段落着いてきました。
なので,いつもどおりの清掃作業をしていたのです。
上の人にも一応確認を取って。

一通り終わって,さて,次の段階に進もうかとしていたところへ
チーフが一言。
「掃除はもっと丁寧にして欲しかったんだけど。
 今日はクリスマスイベントの前だから。
 窓が汚れてるみたいだから丁寧に拭いといてくれる?」
かちーん。なんやそれ。
めちゃめちゃ丁寧にやっとるっちゅーの。
それに,終わってから言うなよ。
あと,大人なんだから,言い方も考えろ。

私,怒りの沸点が低いんです。
すぐワーッと怒る。そしてしゅーっと怒りが消えるんです。
私は激怒しているつもりでも,周りはぜんぜん怖くないらしい。

で,今回は なんでもないことなのですが,沸点の低い私にはムッと来た。
普段からなんとなくいろいろ腹に来るものもありましたし。
ワーッと言わなかったので,怒りが今日は持続しました。

今日は仕事中ですし,他の人もいましたので
ぐっと堪えて ものっっっすごく丁寧に窓を拭きました。無言で。
普段はわりと愛想良くしているんですが,今日は無言で。
たぶん背中が怒りに燃えていたと思います。
お客様もいませんでしたし。

向こうは,そういう人なんです。
誰に対してもこんな言い方・対応をする人なんです。
だから,腹が立っても意に介さないようにしなければ こっちのストレスが溜まる一方なのです。
だから,本日は無言で。わざとらしいほどに丁寧に作業。時間きっちりにあっさり帰宅。
やることはきっちりやってますから,文句は言わせない。

そしたらムッときている自分がだんだん楽しくなってきましたことよ。
怒ってるねえ~,私。
愛想悪く接してるねえ~,すごいな~。がんばれ~。
帰りの車の中では すでに怒りを忘れている私。
あんな人のことを考えるのも 怒っているのも時間の損だという気もして。
ま,どうでもいいか。と。
本日の怒り終了。ん~,怒りが3時間しか持たなかった。

けど,お金をもらうって大変だなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.15 11:05:06
コメント(2) | コメントを書く
[仕事の愚痴] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.