222607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++ yaszo 楽天生活++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 23, 2007
XML
カテゴリ:お菓子&パン

3連休に入って、天気があまりよくありません。
昨日は年賀状作成(パパ)の為、PCとプリンタは大忙しですあっかんべー
これから私も印刷等をしようかなあと思っています。
でも、お出かけもしたいなあ~。と思っているところです。

先日のクリスマス会のときにクッキーも焼きました。
いつもいろいろお世話になっているのでささやかながら何か出来たらと思いまして。

でもこれがまたうまくいかなく号泣

前日に生地を作って、当日は焼くだけにしようと思っていたのですが。

スノーボールはペッタンコになってしまいクッキー同士がくっついて
焼きあがってしまい失敗。。。

仕方なく、他のレシピでもう一度作成。
今度はまだ、マシになったのでこれでいくことにしました。

スノーボール.JPG

型抜きクッキーを作ろうと思い、
今回はクリスマスバージョンでステンドグラス風にしたいなあと思って
キャンディをミキサーで砕いたら、砕きすぎてしまい
穴に入れたら見事に流れてしまいました泣き笑い
思いつきでチャレンジしたらいけませんね。。。

型抜きクッキー.JPG

でも時間がなくなってしまい、
。。。なんとこのまま渡してしまいました~~。ゴメンナサイ~

クッキー贈り物.JPG

お菓子はやっぱり難しいですね~。
思い通りになかなか仕上がりません。それがまあ面白いといえば面白いのですが。

また懲りずに焼いてお渡し出来たらなあと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 23, 2007 09:57:32 AM
コメント(16) | コメントを書く
[お菓子&パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.