221711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++ yaszo 楽天生活++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 12, 2012
XML

birdcage1
birdcage1 posted by (C)yaszo+


今月の、nonnon先生の生花のレッスンは
アンティーク調の鳥かごを使ってのアレンジ。

この鳥かごだけでもとってもかわいいのですが
ビタミンカラーのお花でアレンジです。

ふわふわの黄色のミモザ♪
鳥さんが実を食べにきそうな ヒペリカム。
白の小花がロマンチックな、忘れな草。
そして、優しいオレンジのバラとラナンキュラスが
上品で華やかになります♪

観てるだけでも、元気になってきます♪


birdcage2
birdcage2 posted by (C)yaszo+

+++

今回の写真を撮っているのは、ベランダです。
我が家は写真を撮るのに光がいい具合に差しこむ場所が
実はあまりありません。

ベランダもあまり日当たりがよくないうえに狭い。

ガーデニングするには不向きだなあと思っていたので
生活の場所のみでした。

素敵なガーデナーさん達に感化されて
植物は上手に育てられないけど(苦笑)
気持ちの良い空間に、自分なりに安く簡単な改造をしました。

そのおかげで、ささやかな癒しの場所ができました。
それと同時に、撮影スタジオ!?としての活用もできるようになり

よかったなあと思っていたのですが、、、、

マンションの修繕工事がはじまることになり
早々に撤去しなくてはなりません。

また部屋も一層暗くなることでしょう。。。

写真を撮るのも厳しくなるなあ(>_<)

まぁこれを機に、お散歩フォトというのもよいかも♪

お散歩というよりはがっつり空!かなあ~(*^_^*)

nonnnon先生よろしくお願いいたしま~す(*^^)v







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 13, 2012 07:55:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
[フラワー&グリーン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.