221802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++ yaszo 楽天生活++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 7, 2013
XML
カテゴリ:こどものこと
  • IMGP5023a.jpg

☆あっという間にすぎた4月の夜桜でございます~☆

+

5月に入って、GWも終わってしまいましたね。
すっかりこちらが放置されております。。。

4月のことを記録しておこうかと思います。

今年から、長女は6年。次女は5年。三女は新1年生。
全員揃って朝、登校するようになりました。

まだ大きなランドセルを背負って学校までの道のりを歩きます。
最近のランドセルは大きくなってきているのでさらに大きくかんじます。

ランドセルといえば、上のお姉ちゃん達は、鞄工房山本さんのものです。
楽天ショップでも購入できるのですが、せっかくなので奈良の店舗に足を運んで選んでおりました。
しかし、今回は選ぼうと思った時には、売り切れ。

なので、あわてて他のお店を探しました。
目にとまったところは、松山カバンさん。
コードバンのランドセルがお手頃価格です。
問い合わせにも丁寧に答えてもらい安心して注文させてもらいました。
お店の方から『最高のランドセルを作りますので、仕上がるのを楽しみにしてください』というカッコいい言葉もいただき、手元に届くのを楽しみに待っておりました。

大好きなハートがあるシンプルなランドセル。
本人も大喜び♪
三女の成長と、ランドセルの6年後も楽しみになりました♪

++

長女の誕生日も4月でした。12歳になりました。
ひとまわりですっ(*^_^*)

今、ほぼワタシと同じ大きさ(*^^)v
自転車も小さくなり、プレゼントは26インチの水色の自転車です。

すっかり大人サイズの長女。難しい年頃に入っております。。。

ワタシの方が戸惑っておりますね。。。

小学校最後の学年。楽しく過ごしてほしいなあ~。

+++

そんな中。三女が喘息の発作で入院する…という事態に。。。
今までは、大きな発作はなかったのでびっくりしたのですが、
今後は、喘息の治療をしていかないといけないようです。

気温差のある春先。いろんなものも飛んでたりしますし。
同じように喘息で病院に来られているお子さんが多かったです。

次女も、やはり調子を悪くしておりました。

家族の体調がすっきりとしない我が家の春。。。

早く新生活に慣れて、元気に楽しく過ごしてほしいなあ~。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2013 09:55:01 PM
コメント(2) | コメントを書く
[こどものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.