039372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でら しょうもにゃ~ ブログだがや…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2007年10月11日
XML
カテゴリ:日常

 

ここ最近 毎日 記憶に残るほど印象的な夢を見続けてる

 

大半が悪夢なわけだが・・・(笑)

 

夢は人の深層心理を映し出すと言われているが

 

俺の見る夢もそう 夢自体の内容と現実世界の出来事 

 

一致はしないけど この夢は あの時の事か

なんて思いあたるふしがあるが

夢の中の世界は 摩訶不思議 理解しがたい世界であり得ない世界

場所も人物も出来事も ざっくばらん

現実に戻ったとき 思い返しても 何だこの夢(笑)みたいな馬鹿げた内容だが

夢の中の世界の俺には それが全てでありノンフィクション

それがあたかも実際に在ったかのごとくリアル

 

 

夢の内容で精神状態が分かる そんな比較サイトや書籍もあるが

 

わざわざ調べるまでには至らない

 

が 忘れないうちに 勝手ながら記憶をここに残したいと思います

 

 

 

まず初めに見たのが

 

 

 

ブレーキが効かず どんどん加速し続ける車を運転する俺が居る

まさにトラウマ(笑)

 

何をしても止まらないし スピードもあがって行く状況

場所は見晴らしの良い場所で田んぼ道?畑?

イメージは北海道

ときおり前方を走る車を ものすごい勢いで抜き去り

 

最後には川を飛び越え川岸に衝突し停車した

 

あの速度で衝突しようものなら爆発炎上確定なのだが

パタリと停車したのです

 

しかも川を飛び越えて・・・

川とか・・・(笑)

 

俺 まだ生きてるよね・・・・

 

 

次に強烈だったのが

 

UFOに追いかけられる夢

 

海岸の砂浜を必死に走って逃げる俺

 

そして誰かは分からないけど仲間と共に逃げる 誰だよ・・・

 

 

他には

 

死体を見つけてしまい あたふたする俺 が2件・・・

 

 

で一番 強烈な夢で鮮明な夢は

 

とある朝方

 

学生? 見てないしよく分からないけど時間的にたぶん学生

俺の住まいの前かすぐ近くで話をしていて

女の子2人だったんだけど

いつも部屋は締め切っているので外界の音で目覚める事は無いが

たまたま窓を開けてて 意識朦朧とする中 話声が聞こえてくる

 

話の内容は半分以上寝てたので分からないけど

俺「うるせーなー・・・」 と心で思ってたら

 

その声質が もう何年だろうか・・・ かなり前に恋心を抱いた女性とそっくり

むしろそのまんま・・・

 

俺「似てるなー・・・ 本当にそっくりだな」 と思いながら意識は夢の中へ

 

場所はどこかのレストランでクラシックな店内

 

こんなん頼んだ覚え無いんだがなー と豪華料理のフルコースが俺の前に並ぶ(爆笑)

 

相席には これまた誰か知らないけど 誰かいた・・・・

 

で ふと席を立ち 細い通路を歩きだし

行きかう人を素通りしていくと

 

例の女性「○○○・・・?!」   ←俺の名前を呼ぶ・・・

 

俺「・・・!」

 

はっ・・・ と振り返り

 

 

 

 

ここで終わり(笑)

 

すごい中途半端に終わって残念・・・ フルコースなのに何も食べてないし!

 

でも たぶん続きは無いのでしょう

 

 

以前からずっと 一度でもいいから久しぶりに会いたいって思ってて

その人の声質に似てる声を聞いたきっかけで 夢の中だけど会えた 想像だけど(笑)

 

まさに夢が叶ったとはこの事でしょうか・・・

 

ただの妄想だろうけど・・・

 

俺キモイな(笑)

 

 

でも相当前 俺もまだ若かりし高校時代までさかのぼり

いつも会うたびに ○○~ と声をかけてくる子がいて

初めは正直うっとうしかったけど

それが日課になり よく話すようになり 恋心に変わり それも冷める

 

何十年も経ち連絡手段も無くなり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月12日 05時03分48秒
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.