039367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でら しょうもにゃ~ ブログだがや…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2007年12月31日
XML
カテゴリ:日常

なんて タイトルでは言うものの 俺は別に年が変わったからといって 何もめでたい気持ちなんてなれません 

何も変わらない 毎日が苦痛の日々

 

久しぶりにブログを開く 何週間ぶりだろう またこの真っ黒なブログに来てくれるゲスト様に申し訳ない気持ちになる

 

話のネタが無いわけでは無いのだけど

正直 もうだめだ

 

またか と思われるかもしれないけど ダメなんだ・・・

 

逃げ場の無い断続的に続く絶え間ない下腹部の痛み違和感不快感

 

とても冷静になれない

ぶつけようの無い憎しみばかり沸いてくる

あと2週間で2度目の手術 

それで開放されるはずだが 失敗や後遺症が残ったら と思うと怖い

今よりもさらに悪い方向に進んでいくのではないか

 

そんなに難しい手術では無いが完全に麻酔漬けにされる

 

今でも何かが俺にまとわり憑く様に 不幸ばかりを呼び込むやからが居る

そんな存在はまやかし幻想 迷信の類 

そう 思えない

 

ははは

 

やめよう こんな事言ってもしょうがない

勝手に1人で苦しめばいい 誰も知ったことではない

 

 

 

俺は最近 いや思いが強くなった事がある

 

映画を作りたい

 

これは夢 願いか? 叶わない手の届かない事ではないから願いだ

 

その気になれば出来る事だ 出来るといっても出来具合はピンカラキリだが

 

漠然と構想を練って その現時点では妄想も なんだか想う事自体が楽しい

 

本気で脚本かいたりキャスト選んだりはしないけどね

 

漠然とあるのは ヒューマンドラマ

 

あまり言いたくないけど なんだろう

 

俺が今までの人生で こうありたい ああなりたい そうしたい 

 

そんな人や 行動 人々の繋がり  俺が目指したいが到達できない高み

 

まさに 理想 

 

そんな人間を映像にしてみたい

 

その映像時間の中では人間が持てる全ての感情を表現する

 

そして 成功  勝者  光 金 愛  さらに 失敗 敗者 闇 不 死

 

こんなのを全て1人の人間 主人公が表現出来るようなストーリーにしたい

 

1時間の映像時間があったら その1時間全てが めまぐるしく穏やかに

時間を忘れるかのごとく流れるような 密で展開的な内容にする

 

で その主人公 理想の人間を理解し作り上げた俺が演じるのが一番だが

そんな器量は無い為に おそらく俺が理想とする映像は永遠に作れない

誰にも演じる事は出来ない だから満足のいく映画は作れない

 

 

次 

 

願いを語ったが 夢も語ろう

 

たぶん 俺の夢は笑われる夢だ

 

それは

 

ガンダム乗りたい (笑)

 

いやね これは・・・ その 叶わない夢だから本気であって本気でない

 

いい歳こいて何いってるんだ? って自分でも想うけど

 

夢だから何を夢にしようが勝手さ

何度も言うようだけど 本気であって本気でない

 

ずー っとそれが夢

 

で!!!!

 

実は2週間前に ガンダムに乗る夢を見た

 

何のガンダムかは分からないけど 性能よかった(爆笑)

 

まず 搭乗席 コクピットを想像してもらいたい

 

両手にハンドルもって前に倒せば前方に推進力を得

後ろに下げれば後退する

 

で 両足のレバーは押し当てるだけでなく 引いたり挙げたり

かなり自由度のあって 機体の動きを決めるのにかなり重要な役割をしている

 

周囲には沢山ボタンやモニターがある

 

俺の見た夢は 敵の攻撃を避けるだけ

 

華麗に追跡ミサイルを上空に向かって旋回し回避しつつ

なぜかゴッドガンダムのゴッドフィンガーをガードしつつ後退し受け流す(爆笑)

 

で 武器が無いのに気づき

ボタンをぱちくりしてると

高出力のビームライフルがあるのに気づいたものの

打たずに目が覚めた

 

後にも先にもガンダムに乗る夢はこの一度だけ

 

めちゃくちゃ楽しかった幸せだった(笑)

なんたって あのガンダムのブオーー とかいって光だしながら動く動作を体感出来たのだ

あの感触は 本物だwwwwwwwwwwwwwwww

 

でもなんでゴッドガンダム(笑)

 

 

で  その夢を見た次の日

 

アナザーセンチュリー3 通称Ace3 買ってきた

 

まさに 俺の夢で見たとおりの動きをしてくれて ハマりますた

 

それだけじゃない

 

ガンダムXのキャラや アムロレイ そのたもろもろ沢山のキャラが

 

原作ありえないセリフを言いまくるのです

 

アムロ 「 ガロード、、、 ティファを大切にしろよ」

意味深すぎる

 

残念なことにSEEDキャラはただ機体が使えただけで本編には参加しなかった

次回作ではかなりメインで出てくるはずだが

しかも今回ディスティニーの機体使えないし・・・

 

それにしても 同じガンダムの期待でも こうも強さというか 使いやすさに差があるとは・・・

 

Xやニューは普通で ウイングゼロとフリーダム+ミーティアはヤバス

 

ゴッドガンダムは趣味じゃないので実戦で使ったこと無い(笑)

 

プレステ2 3 持ってる人で エースやったことないひと

せっかく本体あるなら このソフトやらないと損ですよん

俺は最近やり始めたばかりだけどAce2もそのうち買うぜえええ

 

動画のせとくか にこ動画(笑)

 

 

↓ガンダムX

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1915138

 

 

↓ ウイングゼロ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1042708

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月01日 04時28分46秒
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.