039384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でら しょうもにゃ~ ブログだがや…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2008年03月29日
XML
カテゴリ:日常

 

さて この時期 お酒の席が多いですよね

 

俺はもっぱら1人で缶ビール1本をたしなむ程度が好きで

こんな大人数の中 飲むのは正直 嫌です

 

しかし 一度飲みだしてしまえば 正気を保つ事など出来るはずも無く

 

酒を薦め薦められの螺旋階段 気がつけばビールの味はおろか 炭酸の感覚までもが失われ

己の発する言葉も羅列が回らなくなり 体の平衡感覚は失われる

ただ 場の空気から これ以上欲する事は次の日に地獄を見ると 分かってはいるものの

右手にはつねに 酒 酒 酒 それだけを欲し 普段では満腹感があろう 胃袋の限界すら分からなくなり ひたすら液体としか感じる事のできない液体を胃に流し込む

 

 

テラカオスwwwww

 

 

 

ただ 1つだけ 良いのか良くないのか

普段あまり話をしない相手とも 酒を通じ何の隔たりも無く会話が出来るのは

どちらかといえば良い事なのではないか

 

しかし 言っていい事と悪い事の境界線は やはりテラカオスwwwwwの場では判断が出来ない

 

平常心に戻ってから ゾッとするような記憶は毎回ある

 

そして

 

そして、、、、

 

酔いの覚めてからが本当のカオス

 

胃の機能は完全にストップ

 

全ての液体を吐き散らかし 絶望的なこの苦痛違和感不快感

 

毎回毎回 二度とこんなに酒は飲むものか! そう心に誓うのは誰しもがそう誓うであろう

 

が 

 

が、しかし 何度でも繰り返す、、、

 

 

テラカオスwwwのドツボに一度はまったらもう手遅れ

 

その後 何十時間ものたれ回り苦しみ吐き散らすだけの時間が待つ、、、、

 

 

だが

 

だが!!!

 

その苦しみを乗り越え 消化の良い食事の代表 オカユを自分で作り食べる

この瞬間は 何とも言えない幸福感が ちょっとある

 

俺のオカユを紹介しよう

 

小ナベに ご飯山盛り 水たっぷり入れ 味噌汁に入れる味の素と

長ネギたっぷり刻んで入れる 煮てきたら卵を溶かし 火を消し

刻んだ梅干と しその葉を入れて完成

 

テラ簡単

 

もちろんトッピングは各自の自由

ワカメ 小女子ちりめん 何でも入れる事が出来る手軽な一品

 

そして病んだ胃を暖かく満たしてくれるこの オカユ!は

 

こんな二日酔いの後にしか食べないけど

 

もしかしたら 毎日の朝食だって これでいいんじゃないかな!

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月30日 01時34分13秒
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.