【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

受験生の空前絶後な日記

Freepage List

Category

Favorite Blog

満タン給油118回目 てんやっこさん

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
D`not worry TAICHI∂さん
無責任男の戯言 チョップリン9726さん

Recent Posts

Jan 29, 2007
XML
カテゴリ:小説
小学生のころ作ったやつです。
平々凡々ヨリもストーリー性あるかもwww



Bespair Live


200X年・・・地球は今・・・・・。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・ズシャ-ン!!

「う、うわぁぁぁぁ!!」少年は叫んだ。


ドドーン!! ビルは跡形もなく崩れ去った。

「!!」 少年は目を開けた。

「はあはあはあはあ・・・!」一人の青年が少年を助けた。

此処は昔で言う日本のあたり。

地球は謎の天変地異が起こり、あらゆるものが壊れていった。金がある者・ない者、そんなこと
はもう関係なっかた。いわばこれから死ぬか生きるかの世界。

そんな絶望の中でもある一人の青年は生きることに諦めなっかた。

「あ、あの!助けていただきありがとうございます。」少年は青年に向かっていった。

「何、礼はいらないよ。こんな時こそ助け合う。ふつうだろ。」青年は答えた。

青年の名は島田晴彦。16歳だ。
彼は七年前の天変地異の中で生き残った人間の一人だ。

「あ、あの!お、お名前聞かせてもらってもいいですか?」少年は晴彦に問いかけた。

「島田晴彦だよ。きみは?」晴彦は逆に問いかけた。

「な、中野秀です!」少年は元気よく応答した。

「秀か、いい名前だね。・・・所でどうして半壊のビルの周りをうろついていたんだい?」晴彦は問いかけた。

「そ、その、街の中心部だったらまだ食料があるのではないかと思って・・・・・。」すごく反省したように週は言った。

「あのビルには何もないさ。あるったら人の死体だけだ。おっと、あのビルももうじき倒れる。急いで逃げるぞ。」

ゴゴ・・・・・・ズドォォォォン!!!ガシャシャ!!ゴシャン!!ズズゥゥゥゥゥン!!!!

「ほらな。倒れたろ?あの時逃げといて良かっただろ?逃げてなかったらペシャンコだったぞ。」晴彦は秀に言った。

「は、はぁ。そうですね・・・。」息を切らして秀は言った。

「とりあえず日が暮れないうちに寝床でも探そう。」晴彦は秀に言った。

「は、はい!」秀は威勢良く言った。


晴彦たちはとある村を見つけた。彼らはそこで一泊することにした。
日が暮れて間もない時だった。

パチッパチ

「良かったな。この村の人たちがやさしくて・・・・。」晴彦は秀に言った。

「やさしい?そんなんじゃないって。今のこんな世の中だから助け合うのが普通じゃないの。みんな苦しいけどね。だからこそ希望をもって今を生きようって・・・・。」泊めさせて貰う集落の女性が言った。

「?」秀は首をかしげた。

「ごめんね。今言った言葉、私の夫が最後に残した言葉なんだ。ビルの中に取り残された人たちを助けようとして・・・・。」女性は涙ぐんで言った。

「・・・・・。」晴彦はだって聞いていた・・。

「・・・・・。ぼ、ぼくの父と母もそうでした。ぼくと村の子どもたちを助けようとして・・・・。け、けど、悲しくはありません。命をはって守ってくれたのですから、父と母はぼくの誇りです。」声を震わせながらも秀は言った。

「(そうか、みんな辛い思いをしてきたのか。)」晴彦は心の中で思った。

「なら、みんなでこの時代を生き抜こうじゃないか。そして、自分が生きていたことを誇りに思おう。」晴彦は誇らしげに言った。

「そ、そうですね。」秀は微笑んで言った。

「ということで、明日に備えてもう寝ましょう。」晴彦は言った。

「はい!」秀は言った。


早朝、晴彦はもう起きていた。
朝の6時半頃だった。

「お世話になりました。それでは、ボクはもう行きます。」晴彦は礼をして女性に言った。

「あの子は、あの子は置いてくのかい?」女性は言った。

「・・・・はい。」寂しそうな顔で晴彦は言った。

「お、置いてかないでくださいよ!まだ恩が返しきれてません。僕もついて行きます。」テントの中から秀が出てきて晴彦に向かって言った。

「ふっ、起きてたのかよ・・・。付いてきてもいいぞ。けど、きっと苦しいぞ。」苦笑いをしながら晴彦は言った。

「それ位承知の上です!!」自信満々で秀は言った。

「行こう。」晴彦は秀に向かって言った。

「はい!」秀は元気よく言った。

「がんばって生きるんだよ。」

女性は朝日に向かって歩いていく二人を見つめながら言った。



つづく・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 29, 2007 10:00:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[小説] カテゴリの最新記事


PR

Profile

闇タロー

闇タロー

Calendar

Comments

m9(^Д^)プギャー!@ やはり目覚めたのね・・・彼女がw ちょw 今日のお姉さまwww感じすぎて…
じゅうきゅうごう@ ボキは・・ボキはァー!!!!! だっひょおおぉおぉ♪ ボキのテンコをお姉…
さい8@ ちょちょちょ(^^; 見せて見せてっていうからチャック開けて…
とけー@ これは新しいwwww ネタでチィンコにリボン結んで初挑戦して…
河内君@ ちゃっっちゃっっちゃっちゃっ 俺2発が限界だわー(>_<;)) 何が…

© Rakuten Group, Inc.