【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

受験生の空前絶後な日記

Freepage List

Category

Favorite Blog

満タン給油118回目 てんやっこさん

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
D`not worry TAICHI∂さん
無責任男の戯言 チョップリン9726さん

Recent Posts

Feb 2, 2007
XML
カテゴリ:小説
Bespair Live ~part2~


200X年・・・晴彦たちとは違う所・・・・。
昔の・・鹿児島県あたり・・・。

ゴギョ!グギョグゴグググ!!

「ゴル!ゴルラァァァァ!!ゴルゴル・・・・。グルァァァァ!!」謎の生物は叫んだ。

「あっ!りんごの木だ!!」一人の少年は言った。

ガサッ!

「?」少年は後ろに振り返った。

「グロルァァァァ!!」謎の生物は少年に襲い掛かった。

「う、うわァァァァ!」少年は叫んだ。

バグン!!

「・・・・・。ゴグ!」少年は謎の生物に取り込まれた。

今で言う・・・
晴彦たち・・・・昔の東北地方・・・・。

ビュォーー!!

「うー。寒い!」晴彦は言った。

「そ、そうですね。」秀はあいづちをうった。

「・・・。あっ!明かりだ!」秀は突然言った。

「・・・!・・マジだ!」晴彦は言った。

「いこうぜ!オレたちゃここで死ぬわけにわいかん。」晴彦は呟きながら走った。

ざっざ、っざざ

ゴンゴン・ゴンゴン!

ガチャ

「はいはい、どなたかな?」老人はドアを開けて晴彦たちに言った。

「あ、あの、僕たち道に迷ってしまって、一晩泊めてもらえませんか?」晴彦は頭を下げながら言った。

「ああ、別にいんじゃが、けっこう寒いぞぃ。」老人は二人に言った。

「生きていられるのならどこでも。」秀は言った。

「いい度胸じゃ。」笑いながら老人は手招きをして二人を家の中に入れた。

「ほ、本当に寒い。」晴彦は言った。

「けど、外よりはましでしょう?」集は晴彦に言った。

「ま、まあ。外よりはマシだけど・・・・・。」晴彦は苦笑いをしていった。


ビュオォォォォォォ!!!!

「ん・・・・・ん・・・・・?」早朝晴彦は目が覚めた。

「Zzzz」秀は寝ている。

「おい、おい・・・。起きろ。朝だぞ・・・・起きろ!」晴彦は寝ている秀に向かって叫んだ。

「ん・・・・。ん。おふぁようございます。晴彦さん。」秀は目を細くしながら言った。

「おはよう。おじいさんはどこだ?」晴彦は辺りを見回した。

「一階じゃないですか?」階段を指差して秀は言った。

ダン、ダン、ダン、ダン、ダン、ダン、ダン

「!?  お、おじいさん!!?だいじょうぶ!!?」晴彦は走った。

晴彦は居間の中心で倒れている老人に駆け寄った。

「どうしたんですか?・・・・・!おじいちゃん!!」秀は目の色を変えて駆け寄った。

「う、うう。・・・・・あう、ん、おお、ありがとうな。少しばかり腹が痛くなってのぅ・・・。」かすれた低い声で老人は言った。

「ただいま~。」女性の高い声がした。

「!」「!」二人は玄関の方を見た。

「ん?あんたたち誰?・・・・おじちゃん大丈夫?!・・・そこのあんた!テーブルの上の薬取って!!」若い女性は秀に向かって叫んだ。

「あ、は、はい!!」秀は一瞬固まったがすぐ返事をしてテーブルに薬を取りにいった。

ジュラガジャ!

「は、はい!!」薬の入ったびんを若い女性に手渡した。
「ありがと!あっ、ついでに水も!」薬びんを手に取り州にまた言った。

ジャー!キュ!

「は、はい!」集は急いで汲んだ水を若い女性に手渡した。

ゴクゴク

「ふう。手伝っていただきありがとうございます。と・・・・・ころであなたたちはどうしてここに?」若い女性はお詫びの言葉を言ったあと二人に聞いた。

「おれたち吹雪の中道に迷って、明かりが見えたから一泊泊まらせてもらいました。」晴彦は言った。

「そう。そしたらもう一泊泊まるといいわ。」若い女性は何気なく言った。

「?」晴彦は首をかしげた。

「どういうことですか?」秀は脇女性に向かって言った。

「明日まで吹雪は止まないわ。だからここに居なさい。」若い女性は早い口調で言った。

「は、はあ。」晴彦は苦笑して言った。


昼過ぎ、秀と晴彦と若い女性は昼寝をしていた。

ゴブ!ブギュギュ!ガビォ!

「ガバ!ゴブ~!」謎の生物は叫んだ。


ズズーン!

「ん?なんだ?なんの音だ?」起き上がって晴彦は窓の外を見つめた。

「ガバァァァァ!」謎の生物はまた叫んだ。

「!?」晴彦は鋭い目で外を見た。

「外だ!」晴彦は叫んで外に飛び出した。

ガチャガチャ!

「?・・・な、なんだありゃ!」晴彦は謎の生物を見て驚いた。

そこには・・・機械生命体がいた。・・・・天変地異の異常はこんなものまで作ってしまった。
晴彦は家の中にいる三人を守るために戦おうとした。

数時間後・・・。

「はあ、はあ、やるなお前!」晴彦は息を切らして言った。

「ゴル、ゴル、ゴリュガア!」機械生命体は言った。

「?・・・・。お、おまえ、お、俺と同じこと言って・・・・・?」晴彦は驚いた顔をして言った。

「ゴリュウ?」機械生命体は言った。

「な、なに?・・・って言ったろ!解る!お前の言語がわかる!ガリュウ!ゴグリョウ!ゴグリュウゴゲグゴグギャ!(頼む!俺の!俺の仲間になってくれ!)」晴彦は訳の分からない言葉でを言い放った。

「ゴギャ。(いいよ。)」機械生命体は言った。

「ゴギョル。グバログ。(ありがとう。よろしく。)」晴彦は言った。

ここに・・・機械生命体と仲間になった少年・・・島田晴彦。・・・・
世界を動かすだろう。
世界は機械生命体・・・。そしてほかの・・生物のものになってしまうのだろうか。


「お邪魔しましたー。」「お邪魔しました。」二人は言った。

「ギュゴルゴー。(お邪魔しましたー。)」機械生命体は言った。

ザッザッザッザッザッザ

「次はどこにいく?」晴彦は秀に聞いた。

「そうですねー。関東あたりでも行きましょうか。」秀は言った。

「う~ん、そうだな。関東でも行くか・・。」晴彦は言った。

「ギュ。」機械生命体は言った。


200X年・・・・地球に新たな生物が誕生したのであった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 2, 2007 07:41:35 PM
コメント(2) | コメントを書く
[小説] カテゴリの最新記事


PR

Profile

闇タロー

闇タロー

Calendar

Comments

m9(^Д^)プギャー!@ やはり目覚めたのね・・・彼女がw ちょw 今日のお姉さまwww感じすぎて…
じゅうきゅうごう@ ボキは・・ボキはァー!!!!! だっひょおおぉおぉ♪ ボキのテンコをお姉…
さい8@ ちょちょちょ(^^; 見せて見せてっていうからチャック開けて…
とけー@ これは新しいwwww ネタでチィンコにリボン結んで初挑戦して…
河内君@ ちゃっっちゃっっちゃっちゃっ 俺2発が限界だわー(>_<;)) 何が…

© Rakuten Group, Inc.