093431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手作りの家 UEHARA

手作りの家 UEHARA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 5, 2010
XML
カテゴリ:厨房改造

お久しぶりです。

突然ですが、シュークリームを製造販売することになりました。

まずやらなければならないのは、製造設備を作ることです。保健所によると自宅のキッチンとの共用は不可とのこと。

そこで、いまある自宅のキッチンを改造してシュークリーム製造設備へ。自宅のキッチンはウッドデッキに移すことにしました。これが一番早い。

というわけで、ここが製造設備に生まれ変わる予定です。

20101_03_05 004.jpg

こちらはウッドデッキに移動した自宅キッチン。水道、排水を立ち上げ、ガスは配管を延ばしてもらいました。1万5千円也。これは自分でできないのでしょうがない。

20101_03_05 005.jpg

さて、これから保健所の言う食品衛生法および同施行条例に則った製造設備を作っていきます。おもしろくなってきました。

そういえば、これまでトイレ・風呂の建物を作っていましたが、こちらは一旦保留。とりあえず屋根と壁を張った状態で。とりあえず風呂に入れるという状態で。

☆ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。☆

田舎暮らし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 7, 2011 08:41:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[厨房改造] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.