115925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やんち嫁♪今日も全力!?ぼのぼの日記

やんち嫁♪今日も全力!?ぼのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

やんち嫁

やんち嫁

カレンダー

お気に入りブログ

21℃の59% 激しい… New! 銀線名人ぬかしんぼさん

ジャングル・ナイト… ナイトサファリさん
Garden … Rilla-my-rillaさん
玉川造園・庭師の風… yamituki64さん
ヒモいらず 亭主い… 丙谷 うま蔵さん
Something blue・・・ Rizzi♪さん
トラ・トラ・トラ しんげん5560さん

コメント新着

 やんち嫁@ Re[1]:スプリンタートレノAE92アペックス1.6(07/15) GZ3さんコメントありがとうございます。 …
 GZ3@ Re:スプリンタートレノAE92アペックス1.6(07/15) ふらっと立ち寄ったのでコメントします …
 やんち嫁@ Re[1]:朝から滑る日でした。(04/19) Rizzi♪さん >大丈夫ですか???(*_*) >…
 やんち嫁@ Re[1]:朝から滑る日でした。(04/19) ナイトサファリさん >丈夫に産んでくれた…
 Rizzi♪@ Re:朝から滑る日でした。(04/19) 大丈夫ですか???(*_*) 私の周りにもひ…

フリーページ

2012年08月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 とは言え、先月貰った給料は時給3時間分だけだった

 

 

 そう、お呼びがかからなかったから

 

 

 

 波がアルのが水産業

 

 

 

 因みに、そのビビたる給料は

 

 

 

 旦那の医者代にに消えた大笑い

 

 

 

 今月貰った先月の労働給金は、1ヶ月の食費と同等♪

 

 

 

 ぽっ嬉しいですね~♪義父母と旦那に感謝です。

 

 

 

 モチロン、殆ど生活費に回さなければイケナイけれど

 

 

 

 主に引き落としされる口座が一番窮地に陥る7月

 

 

 一番きついのが年金ですね2人年払い

 

 

 固定資産税に国民健康保険・車の税金

 

 

 

 

 何とか持ちこたえ、今回ので少し持ち直せば来年まで頑張れる

 

 

 

 ホントは所得が低いので国民年金、半額まで減免できるんだけれど

 

 

 

 義父母が煩いので保留

 

 

 

 ま、くるしくたって生活出来ない事はないので、このまま頑張るか~って感じです。

 

 

 どうせ年金もらえないのは、確実だよね(笑)

 

 

 私らが貰う頃には75~80歳以上にならないと貰えないとか成りそうじゃない

 

 

 

 笑えないよ(==;;;

 

 

 

 てか、消費税の話で

 

 

 

 平均家庭の例が4人家族で総所得200万て

 

 

 ウチより家族少なくて所得が多いのが平均かい!!!!

 

 

 

 ま、そんな事はどうでもいいや

(他所見て、不足にしたって何にもならない)

 

 

 

 今、自分に出来る事をするだけさ(==V

 

 

 

 大丈夫、大丈夫、田舎だから何とかなります。

 

 

 

 

 子供が子供の内に苦労する事は、将来の糧となるのだから

 

 

 

 親は、弱音を吐かずに笑顔で頑張る事さ♪

 

 

 

 なに?給料は全部生活費に消えるのかって?

 

 

 

 実の所、工場で貰った貴重なバイト代(8年手伝って初めて貰えた)は、銀線名人に消えたので

 

 

 

 

 私の口座は、空同然

 

 

 

 少しは回したいけれど

 

 

 

 旦那もココ5年、生活カツカツだから、タバコもヤメテお小遣いもアリマセン。

 

 

 月に一度、生活費からガソリン代に5,000円渡すのみです。

 

 

 

 で、タマにナケナシの副収入が年に2~3度(ダルマ釜出張料)入ると、母子子と4人に美味しいもの食べに行こうと連れて行ってくれるので

 

 

 

 今回貰った、お給料の中から渡そうとしたのですが

 

 

 

 旦那「ナンカ、スタミナ付くもの皆で食べに連れて行ってくれたら良いや♪」

 

 

 

 号泣泣かせてくれます。

 

 

 

 と、言うわけで丸まる生活費に当てて

 

 

 

 節約致しましょう。

 

 

 

 なんだよ、この暑いのにオノロケカヨ

 

 

 

 そんなモンでしょ、夫婦仲の話なんて

 

 

 

 大笑い夫婦ナンテ喧嘩してても虫も食わないってね~(笑)

 

 

 

 

 

 

 羨ましいかい?

 

 

 

 この暑いのにエアコンも点けられない、つけるエアコンも無い貧乏が人が?

 

 

 

 

 

 新しいものとは無縁で服も化粧品も全く買わない生活が?

 

 

 なんだか気分が沈むので

 

 

 

 話を変えて

 

 

 

 銀線(-)線接続・経過報告

 

 

 まだ(+)には繫げていません、来週辺りに(-)を本命のイグニションコイルに接続します。

 

 

 今回の報告は燃費

 

 

 

 乗り方は、装着前と変わらずで 

 

 

 何時もなら給油ランプが点滅しだす距離数を超えて更新中3日目です。

 

 

 1割燃費が上がるって事は、同じ距離を走って給油する回数が10回中9回で済むって話で(==)

 

 

 

 やんち嫁の1回給油は5,000円(最高35リットル)月イチも入れないが元を取るのは数年ですね。

 

 

 効果はそれ以上持つから、その先は嬉しい限りで。

 

 

 

 そうそう、銀線と言えば

 

 

 

 旦那が結婚前(9年以上前)に乗っていた車に付けてたよ。

 

 

 銀線で、伸ばすケーブルは3本I B S-Joint方式ですね。

 

 

 因みに取り付けしたのは、昔ホンダ・トゥデイにベンツホーン付けるのに、お世話になった同級生の整備士です♪(流石チャレンジャー♪)

 

 

 今、お世話になってるメカニックの方も顔見知りなので、トレノの調子が良ければ話が出るんだろうな・・・で、天秤にかけられると無知な私より経験豊富な方に行くのは必然

 

 やっぱ、銀線名人・淡路支店期待薄だよぬかしんぼ8689さん(ごめんね~)

 

 

 残念ながら旦那は、銀線つなげたまま手放したそうだが(オバカ)

 

 

 

 その同級生は、装着したままだと思うよ(車変わってないもん)

 

 

 私の経過は銀線名人の結果としてブログにキッチリ載せるから、ソレで勘弁してくださいね。

 

 

 なに?他にアルならそっちが気になる?(コレ見てる方で、そう思ってる人)

 

 

 自分で出来る技術がアルなら試したら?

 

 銀線は電極のバランスが重要で適当にしてるとマイナスにしかならないよ、ムチャをすると車の性能損なうだけだから。

 

 

 特に、最近の車はバランスが重要らしいし

 

 

 

 素人としては、成果が出るように調整取り付けしてくれる銀線名人が1番安心で、お薦めなのさ。

 

 

 ぬかしんぼ8689さんは、その道では経験値共に極めてる人だから安心ね。

 

 

 車屋・メカニックの腕もピンキリ、

 

 

 自慢じゃないがウチのメカニックはデイーラーよりも痒い所に手が届く素敵な方よ♪

 

 

 ま、淡路島島内での話しだから全国基準じゃないけどね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月05日 10時43分17秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.