【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2008/03/15
XML
カテゴリ:旅の迷路図
◇「青春18きっぷ」で、近場で訪れる事にしました。
一応調べていたのですが、曖昧な地図で行きました。
天気は、快晴晴れです。


出発!
 ▽車
宇多津駅電車
児島駅
岡山駅
岡山01桃太郎地鶏めし
西大寺駅
 ↓歩く人1km
西大寺(本堂拝観料500円)
岡山11西大寺
 ↓歩く人
西大寺駅電車
岡山駅
駅レンタサイクル(1日300円)
 ▼自転車
国清寺
岡山21国清寺
 ▼自転車
玉井宮「東照宮」
岡山31玉井宮
 ▼自転車
曹源寺「池田家菩提寺」
岡山41曹源寺
 ▼自転車
岡山城跡周辺
岡山51岡山城跡
 ▼自転車
岡山神社「岡山神社随神門」
岡山61岡山神社
 ▼自転車
駅レンタサイクル返却
岡山駅電車
岡山71西川原駅開業記念
坂出駅
宇多津駅
 ▽車
無事帰宅OK

●岡山ぶらり旅行で訪れた所!
岡山ぶらり旅行(一)西大寺
岡山ぶらり旅行(二)東照宮
岡山ぶらり旅行(三)曹源寺
岡山ぶらり旅行(終)随神門


◇小さな駅に、たくさんの人がいてカメラなどを持っている人もたくさんいました。
なんだろうと思っていると「西川原駅開業」らしいです。
ついでに記念切符も買いました(笑)。
西大寺は裸祭りで有名ですが訪れた事がなかったので訪れました。
本堂拝観できるのは知りませんでしたが、「宝木」を投げる所にも登れました。
寺で二階に上がれる所は珍しいですね。
自転車を借りましたが、小さな峠は堪えました(笑)。
わからない所もありましたので、もう少しちゃんと調べて訪れたいと思いました。

参考HP 岡山市文化財探索






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/07 08:01:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅の迷路図] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.