【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2008/03/16
XML
カテゴリ:旅の迷路図
◇「青春18きっぷ」を使って遠出しました。
ダイヤ改正がありましたので、少し特急乗る距離が減りました。
一度は訪れたいと思っていましたが、ようやく訪れる事が出来ました。
本当に訪れにくい所です。
天気は晴れ晴れです。


出発!
 ▽車
高松港
 :船
神戸港
 ↓歩く人
三ノ宮駅電車
大阪駅
米原駅
大垣駅
岐阜駅
下呂駅電車ダッシュ(特急料金1580円)
高山駅
駅レンタサイクル(1時間200円)
 ▼自転車
飛騨国分寺(本堂拝観あり)
岐高山01飛騨国分寺
 ▼自転車
飛騨総社
岐高山11飛騨総社
 ▼自転車
宮地家住宅(入場無料)
岐高山21宮地家住宅
 ▼自転車
高山祭屋台会館(820円桜山日光会館共通)
岐高山35高山祭屋台会館
 ↓歩く人
桜山八幡宮
岐高山31桜山八幡宮
 ↓歩く人
桜山日光会館
岐高山36
 ▼自転車
高山別院照蓮寺
岐高山41高山別院
 ▼自転車
大雄寺
岐高山51大雄寺
 ▼自転車
素玄寺
岐高山52素玄寺
 ▼自転車
法華寺
岐高山53法華寺
 ▼自転車
善応寺
 ▼自転車
宗猷寺
岐高山54宗猷寺
 ▼自転車
天照寺
 ▼自転車
高山城址
岐高山61高山城址
 ↓歩く人
照蓮寺(本堂拝観あり)
岐高山65照蓮寺
 ▼自転車
松本家住宅(入場無料)
岐高山71松本家住宅
 ▼自転車
飛騨天満宮
岐高山75飛騨天満宮
 ▼自転車
高山陣屋(入場料420円)
岐高山81高山陣屋.JPG
 ▼自転車
レンタサイクル返却
高山駅電車
美濃太田駅
岐阜駅
米原駅
三ノ宮駅
 ↓歩く人
神戸港
 :船
高松港
 ▽車
無事帰宅OK

●岐阜高山旅行で訪れた所!
高山旅行(一)飛騨国分寺
高山旅行(二)飛騨総社
高山旅行(三)桜山八幡宮
高山旅行(四)高山別院
高山旅行(五)東山寺町
高山旅行(六)高山城址
高山旅行(七)飛騨天満宮
高山旅行(終)高山陣屋跡

◇本が出るぐらい有名な観光地ですが、なんだか物足りませんでした。
疲れもあったと思いますが、気分が乗りませんでしたね。
歴史的な看板はあるのですが、有名な人物はいないし、場所案内看板はない所が多いんですね。
町並みも、それほどという程度でした。
拝観できる所もありますが、雰囲気があまりしたくない感じが出ていました。
飛騨牛が有名らしく、串焼きの店が多くそこに人が集まっていました。
ラーメンとか弁当を食べましたが、量は少なく高いだけのが多かったですね。
1日の半分を電車に揺れていると、体が痛いですね(笑)。
まだ回りきれていないので、又訪れる事もあると思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/23 08:08:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅の迷路図] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.