【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2008/09/01
XML
カテゴリ:テレビで見た感想
◇BS-2で夜に放送されていたのを見ました。
『北北西に進路を取れ』は、1959年の米国作品です。

サスペンスの巨匠ヒッチコックが得意とする、巻き込まれ型サスペンスの傑作。
広告マンのロジャーは、ある日ニューヨークのホテルで、キャプランという男と間違われて二人の男に連れ出された。
その上、人違いとわかったとたん酒を飲まされ、泥酔運転に見せかけて殺されそうになる。
一命を取り留めた彼は、翌日、真相を確かめようと国連ビルへ赴くが、そこで殺人事件が発生。
ロジャーは容疑者として追われることに・・・。
監督 アルフレッド・ヒッチコック
出演 ケイリー・グラント エヴァ・マリー・セイント ジェームズ・メイソン など


ありふれた内容ですが、良い作品でした。
ヒッチコック作品の中の有名な作品です。
昔は見たいと思った作品で観てなかったので見れて良かったです。

内容的にはつまらないと思いますが、ありふれた話でもここまで出来るのだと思いました。
サスペンスやホラーに、そんなに内容を期待してもね(笑)。
撮影した場所の設定とかも良いですね。

ヒッチコックらしくない映画かも知れませんね。
組織などが関係していますからね。

最後に「銃を使うとは芸がない」と言い放つのは良いですね。
米国映画すべてに、言える事ですからね。
その場所にも意味があるのかもしれませんね(笑)。

もう一度、ヒッチコック作品を何作か見てみたくなりましたね。
ヒッチコックの有名な作品ですので、観て欲しいと思いましたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/01 07:28:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビで見た感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.