【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2008/11/07
XML
カテゴリ:日本旅行記
◇大観峰から阿蘇山火口まで30km近くあったと思います。
道も整備されているので、そんなに走行には不便な所は無かったですね。
ロープウェイの所から上には有料道路で上がれます。
560円です。
歩いていっても眺めはいいと思います。
ロープウェイ乗り場周辺は閑古鳥が泣いている状態でした。
ほとんどの人が車で上まで行くから、そうなったんでしょうね。

駐車場から徒歩で展望台に登りました。
あまり登る意味が無い展望台ですね(笑)。
風の向きによっては、と言う事かな?
火山ガス注意
火口周辺は大変強いガス(SO2・二酸化硫黄)が流れていますので、ぜん息、気管支疾患、心臓障害、体調不良の方は、火口見物を禁止します。

看板で注意を呼びかけています。
訪れた時は追い風でしたので、臭いはあまりしませんでした。
火口は一度は見るべきほど、凄いですね。

修学旅行で一度は訪れた事はあるんですけど、その記憶が無いですね(笑)。
雨上がりの曇り空で靄がかかっていたからかな?
そのぐらいしか覚えていませんね。

硫黄とか光る石とかが売っていましたね。
そんなに高いものではないです。
ピンきりの物もあるでしょうね。

火口口周辺の一部は歩いて回れるみたいです。
歩く所も規制されていて、全部は回れないみたいです。
天気がよければ歩いてみるのもいいですね。

熊381阿蘇山
熊382
熊383
熊384

熊本は運転マナーが悪いです。
今までに数回しか見た事ない運転を3回ほど眼にしました。
そんな運転をする意味があるのかと、嫌がらせなのだろうかと不思議に思いました。

レンタカーを返し、熊本駅から帰りました。
これで熊本旅行3は、終わりますスマイル

九州旅行3-3(阿蘇山)
熊本旅行3(八)大観峰
熊本旅行3(終)阿蘇山は、このページです。

九州旅行3-2熊本3(人吉・通潤橋など)
熊本旅行3(一)八代城跡
熊本旅行3(二)球泉洞
熊本旅行3(三)青井阿蘇神社
熊本旅行3(四)人吉城跡
熊本旅行3(五)永国寺
熊本旅行3(六)通潤橋
熊本旅行3(七)へその基石

九州旅行3-1大分4(杵築・竹田)
杵築旅行(一)杵築城跡
杵築旅行(二)磯矢邸
杵築旅行(三)大原邸
杵築旅行(四)酢屋の坂
杵築旅行(終)重光家旧宅
豊後竹田旅行(一)愛染堂
豊後竹田旅行(二)武家屋敷通り
豊後竹田旅行(終)洞窟礼拝堂





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/07 07:55:23 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.