【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2008/12/30
XML
カテゴリ:テレビで見た感想
◇BS-2で夜に「ポール・ニューマン特集」を録画して見ました。
『レーサー』は、1969年の米国映画です。

プロのカーレーサーとしても実績のあるポール・ニューマンが製作・主演を兼ね、スピードに命をかける男たちの闘いを描く。
一流のレーサーとして名をはせるフランクだったが、その華やかな栄光の陰には長いスランプや、ライバルで親友でもあるルーと妻との不貞を知ってしまった悲しみを抱えていた。
そんな孤独をバネに世界三大レースのひとつ「インディ500」に出場するが・・・。
妻役はニューマンの実の妻J・ウッドワード。
監督 ジェームズ・ゴールドストーン
出演 ポール・ニューマン,ジョアン・ウッドワード,ロバート・ワグナー など


普通に見える作品ですね。
米国映画では珍しい設定ですね。
このパターンは普通は逆なんですけどね(笑)。

男の女々しさが出ていましたね。
映画として良い意味で出ていました。
客ウケは悪いと思いますけどね(笑)。

レースの映像は、当時としては画期的だったと思います。
今観ると、雰囲気が違いますね(笑)。
ニューマンもレースをしていたそうです。

こういう映画も米国で作られているんだと初めて知りました。
不倫が文化だという国だと思っていましたから・・・。
妻は不倫をしていたんですけどね(笑)。

「ポール・ニューマン」の映画だと思って観たら良い映画でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/30 07:39:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビで見た感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.