【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2009/02/01
XML
カテゴリ:テレビで見た感想
◇BS-2で夜中に放送されていたのを録画して見ました。
『ドレッサー』は、1983年の英国映画です。

イギリス各地を巡業するシェークスピア劇団の老座長と衣装係兼付き人(ドレッサー)の愛憎交わる絶妙なやり取りを通して、傲慢で気難しい座長に長年付き添ったドレッサーの悲哀を描く。
大ロングランを記録した舞台劇の映画化で、アカデミー作品賞など4部門にノミネートされたほか、座長役のアルバート・フィニーがベルリン映画祭主演男優賞、
ドレッサー役のトム・コートネイがゴールデングローブ主演男優賞を受賞した。
監督 ピーター・イエーツ
出演 アルバート・フィニー,トム・コートネイ,エドワード・フォックス など


もの凄く、見るのがつらい映画でした。
『リア王』はあらすじ程度しか知らないからわからないからかな?
他の作品も出てきますけど・・・。

役者は、本望でしょう。
熱演はわかりますが、舞台裏がわかりにくいです。
コメディとして、もう少し笑いが欲しいです。
コメディでは無いですけどね(笑)。

劇の様な終わり方です。
劇ではなく映画としては、退屈なだけですね。
それと何かを望んでいたかがわかりにくいです。
得ている感じはあるんですけど、あと一言は欲しいんでしょうね。

劇を見た事がある人だけ観たら良い映画だと思いました(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/01 05:09:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビで見た感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.