【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2009/03/10
XML
カテゴリ:テレビで見た感想
◇BS-2で「アニメ特集」をしているのを見ました。
『秒速5センチメートル』は、2007年の日本アニメ映画です。

小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。
二人だけの間に存在していた特別な想いをよそに、時だけが過ぎていった。そんなある日、大雪の降るなかついに貴樹は明里に会いに行く・・・
「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」で数々の賞を受賞した新海誠が一人の少年を軸にして描く3本の連作短編アニメ。
第一話「桜花抄」、第二話「コスモナウト」、第三話「秒速5センチメートル」。
監督 新海誠


映像としては綺麗ですが、あまり好きな映像ではありませんでした。
最期は寂しさだけが残りますね。
安易な映像の仕方ですけど、それを狙った感はありますので、それで良いのでしょうね。

最期は男目線でありますが、消化しきれている感じはありませんでした。
1話目で結論を言っていたので、どう着地をするのかを期待しましたが失敗ですね(笑)。
1話目の話し方が誇張しすぎていたのは、子供にしては、ちょっと違和感がありました。

最期は、女が強いのはよくわかりました(笑)。
実写映画でこんなのを撮影したら、笑われてしまいますね。

すべての人が誉めるのは、映像と音楽「山崎まさよし」だけは素晴らしかったと言う所だけですね。
内容には賛否はありすぎますね。
大人の心が無い作品ではありますね。

最終章には「秒速5センチメートル」の意味がわかりませんでした。
他の章では何かを、こじつけていましたけど・・・。

名作か迷作と評価される映画だと思います。
「山崎まさよし」だけを聞きたい人には良い作品だと思いました(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/10 08:09:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビで見た感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.