【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2009/03/27
XML
カテゴリ:テレビで見た感想
◇地上波で放送しているのを見ました。
『犬と私の10の約束』は、2008年の日本映画です。

14歳のあかりは、病院に勤める父と優しい母の愛情に包まれて暮らしていた。
ある日、元気だった母親が病気で入院してしまう。
父親は仕事で忙しく、寂しいあかりの元に、一匹の子犬が迷い込む。
犬嫌いの父親を説得し、あかりは子犬を飼うことに。犬はソックスと名づけられた。
母親は、あかりに犬を飼う時は、「10の約束」をしなくてはいけないと教える。
監督 本木克英
出演 福田麻由子,豊川悦司,田中麗奈,加瀬亮,池脇千鶴,高島礼子 など


思ったよりは、良かったですね。
動物と子供の映画は評価をあまりしないので、自分は見ない方が良いんですけどね(笑)。

本当に甘く創られていて、超~子供向きですね。
子供向けに創ったのだから愛犬家向けでは無いですね。
愛犬家が怒る理由もわかりますけど、十人十色なんだから理解してあげるべきですね。
この映画の中でも言っている事なんですから、怒る事や話を聞かない事は10ヵ条に反しますね(笑)。

疑問のシーンは何ヶ所かあります。
地上波だからカットされていると思いましょう(笑)。

函館の景色は訪れたくなりますね。
もう少し見せ所もあったと思いますが、訪れた事が無いのであまりわかりませんでしたね。
風景はが見せ方は大事ですね。

小ネタのアイデアは、たくさんありました。
流れの中での見せ方は、上手かったですね。
恋愛部分もソフトな造りでした。

リアルな部分は省いています。
それが見やすい理由かもしれませんね。
子供達にもお勧めできる映画でしたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/27 06:54:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビで見た感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.