【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2009/06/25
XML
カテゴリ:テレビで見た感想
◇BS-2で昼に放送されていたのを録画して見ました。
『フィラデルフィア物語』(THE PHILADELPHIA STORY)は、1940年の米国(白黒)映画です。

ブロードウェーの大ヒット舞台劇を、「スタア誕生」や「マイ・フェア・レディ」などで知られるジョージ・キューカー監督が映画化。
舞台でも主演したK・ヘプバーンが勝気なヒロインにふんし、洗練されたラブ・コメディーに仕上がっている。
名門ロード家の令嬢トレイシーはプライドの高いわがまま娘。
結婚した夫の言動が気に入らず、たちまち離婚してしまう・・・。
アカデミー主演男優賞(J・スチュワート)、脚色賞受賞。
監督 ジョージ・キューカー
出演 キャサリン・ヘプバーン、ケイリー・グラント、ジョン・ハワード、ジェームズ・スチュワート など


そんなには悪く無かったです。
ですが、わかりにくい所も多いですね(笑)。

女性の心の氷が溶けるまでを描いています。
周りのキャラの個性が薄い気がします。
もう少し上手く話を進めると、わかりやすいんだろうとは思いました。

コメディらしいですけど、笑える所はありませんね。
普通の上流階級の一家の結婚前夜から1日の話だと思って見た方が良いと思います。
コメディと見れば、失敗するかもしれませんね。

女性の感情の起伏を注意してみれば、そこそこわかると思います。
こういう女性の感情が、不向きな人もいると思います。
少し顔力が弱いですけど、女優だけの演技が目立つ作品でした。
「ジェームズ・スチュワート」も変な目立ち方をしていました(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/25 08:35:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビで見た感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.