【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2010/01/23
XML
カテゴリ:テレビで見た感想
◇BS-Nで夜に放送していたのを録画して見ました。
『めがね』は、2007年の日本映画です。

06年のヒット作『かもめ食堂』のスタッフ・キャストが再び終結。
舞台をフィンランドから日本のとある南国に移し、1軒の小さな宿に集まった5人の男女が過ごすひとときを描く。
どこに行くでも、何をするわけでもない。
美しい海辺の町で、ゆるりと繰り広げられる暮らしの風景から、シンプルに生きることの心地よさがじんわりと伝わってくる。

監督 荻上直子
出演 小林聡美,光石研,市川実日子,加瀬亮,もたいまさこ,薬師丸ひろ子 など


あはははは、嫌いな映画では無いです。
何も無い「たそがれ」ですね(笑)。

対照的なもう一つの宿も、もう少し出した方がわかりやいかな?
コンセプトという押し付けでもありますね。

『かもめ食堂』は観ていないので、比較はできませんが・・・。
『プール』っていうのもあるのかな?

途中で置いたスーツケースが、後で出てくると思いましたが・・・。
『男はつらいよ』でのパターンかと思いましたが、違いました(笑)。

意味を求めず、「たそがれ」の世界観を味わいたい人だけ、観てくださいスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/23 08:51:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビで見た感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.