【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2010/08/27
XML
カテゴリ:テレビで見た感想
◇BS-2で朝に放送していたのを録画して見ました。
『とべ!くじらのピート』は、1991年の日本アニメです。

原 秀人の児童書『クジラにのった少年』原作の劇場用アニメーション。
スペインのとある浜辺で傷ついた白い子くじらとであった少年・カイ。
カイは子くじらにピークと名付け、一生懸命手当てをしてやる。
カイの懸命の手当てもあり、やがてピークはカイとも遊べるくらいにまで元気になるが突然あらわれたシーサーカスに無理矢理連れ去られてしまう。
カイは必ずピークを取り返し、母親くじらの元へ返してやろうと誓うが…。

監督 森本晃司


子供向けで悪役も改心します。
みるだけのアニメですね。

タイトルから思い出したのは『フリー・ウィリー』ですね。
同じパターンだろうと思ってみると、タイトルどおりでした。

スペインなので町並みの雰囲気はよいです。
実際にある町並みを元にしていると良いのですが・・・。
そうは思えなかったもので・・・。

アニメならではのジャンプ力でした。
イルカじゃないんだから、飛びすぎだと思います。
イルカでも無理ですけどね(笑)。

大人の横暴を子供が邪魔をする話が見たい人だけ見てください(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/08/27 07:31:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビで見た感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.