【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2011/06/27
XML
カテゴリ:テレビで見た感想
◇BS-Pで夜に放送していたのを録画して見ました。
『エイリアン』(ALIEN)は、1979年の米国映画です。

宇宙船という閉鎖空間の中で、弱点を持たない恐るべき異星生物と乗組員たちとの死闘を描いたSFホラーの傑作。
スイスの画家H・R・ギーガーによる不気味なエイリアンのデザインや、「ブレードランナー」「ハンニバル」で知られるリドリー・スコット監督の演出、ヒロインのリプリーを演じたシガニー・ウィーバーの迫真の演技もあって大ヒットし、その後シリーズ化された。
アカデミー視覚効果賞受賞。

監督 リドリー・スコット
出演 シガニー・ウィーバー、ジョン・ハート、トム・スケリット など




何度観ても面白いですね。
ホラー映画の定番です。

今から見ても映像は、凄いと思います。
見せれない所には寄らない、所はありますが・・・(笑)。
CGのない時代で、圧倒的な悪魔的な宇宙人は美しいですね。

爆発シーンの合成は、いまいちでしたが・・・。
パソコンも、古いですね(笑)。

この時代から、マザーという発想があったのですね。
2では、無かったですけどね。

「シガニー・ウィーバー」が若いですね。
下着がものすごく小さいのは、その時代の影響ですね(笑)。

『エイリアン』シリーズの最高傑作なので、観て欲しい映画ですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/06/27 07:26:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビで見た感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.