【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2022/06/15
XML
カテゴリ:日本旅行記
◇『四国2021景勝地探して』の17回目です。
朝起きて快晴だったので、この山を登った記憶があります。
徳島県の剣山の北側にある山です。
11月の後半なので、今考えると、ちょっと・・・・、って思います。
展望があるかわりに、風を防ぐ所がないんですね。


●道路沿いの登山口(駐車スペースはこの後ろ)


○霜柱?(この時は雪はまだ降ってないみたいですが、少しはありました。)


○塔ノ丸方面の眺め


○塔ノ丸方面の眺め2


●塔ノ丸頂上(1713m)



○塔ノ丸からの剣山と次郎笈の眺め


○塔ノ丸からの讃岐山脈方面の眺め(山の上が平らな山は、屋島?)望遠で撮影!



●イメージ図



◇冬手前でも山の上では風が吹くと寒かったです。
引き返したいぐらい寒かったですが、帰りは風がやんでいました。
思った以上に疲れました。


◇◇過去に訪れた記録です◇◇
四国剣山2021秋 ≪剣山、次郎笈≫
法皇山脈 周辺 2020秋 ≪別子東平、翠波高原など≫
帝釈峡2020秋 ≪北側(上)≫
剣山 周辺 2020 ≪二重かづら橋など≫
石鎚山 周辺 2020 ≪UFOラインなど≫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/06/15 07:56:38 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.