【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2024/02/20
XML
カテゴリ:香川旅行記
◇『讃岐2022景勝地探して』の20回目です。
2022年の9月下旬に訪れました。
何度か訪れていますが、雨上がりに訪れました。
三豊市財田町か山本町の宝山湖彼岸花群生地らしいです。
雰囲気どうぞ~スマイル


















◇まとまっている数だけなら四国一かな?
でも、木もあるしくぼみもあるので、一目で全体が見えるところはありません。
写真を撮ろうとしても広く撮ることはできません。
見るのには、良い感じです。

2023年も訪れましたが、獣除けの金網ができていました。
イノシシが出るかはわかりませんが、金網は見た目が悪いですね。
彼岸花って、獣除けに植えてるって聞いていたんですが、効果はないってことですね。
2023年はばらけて咲いた感じでした。

駐車場は彼岸花群生地近くにはありません。
すいている時の路上駐車はよいですが、それ以外は宝山湖公園から500mぐらい歩いてほしいですね。


◇◇過去の彼岸花の記録◇◇
讃岐2022景勝地探して(17)曼珠沙華1 ≪不動の滝・五岳の里・みろく自然公園≫
四国2022景勝地探して(42)勝浦の彼岸花 ≪徳島県≫ 雨乞いの滝と鳴滝
四国2022景勝地探して(41)土佐山の彼岸花 ≪高知県≫
四国2022景勝地探して(40)窪野 彼岸花群生地 ≪愛媛県≫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/02/20 06:09:01 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.