【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

東苗穂のふれあい野菜市のブログ

2023.12.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


年末になって、気温が平年並みか少し暖かくなってきました。今日の最高気温も高くなるようです。
    
これは、自宅の茶の間からの今朝の朝焼け、朝7時15分過ぎ。元旦もこの様な朝陽を期待します。

年末には、色々とすることが多いです。まず第一は、一昨日給油と洗車。

  
先日給油したので、今日は約15Lの給油。    洗車をお願いしたら、1時間待ち、年末は混雑
                        するようです。併せて、タイヤのナットを増し締め
                        頼んだら有料100円だと言われ、請求書を
                        見たら400円、タイヤ1本に100円だった
                        様です。4本分の請求書ー了解。

次に、寝室兼事務室の掃除です。
  
中央にPCとデスク、左右に本棚、手前がベット。  コロコロで掃除。

一年に一回は、灯具の清掃と、部屋の隅々のすす払い。
  
和室の灯具清掃。               蛍光灯も毎年の取替は必要ありませんが、2~3年
                       置きに交換、まだLEDには取り替えていません。

次に、新しい年を迎える為の、しめ飾り類の取付です。

  
玄関の清掃をした後、しめ飾りの取付。     神様の飾りつけとお神酒・水・お米・塩・鏡餅の
最近は、このしめ飾りを省略している家が    お供え、後は北海道神宮への初詣時のお札だけです。
多いですが、内は従来通り飾ります。



以上で、今年2023年のブログ更新は終了です。
拙いブログにアクセツしてくれた皆様方に、お礼申し上げます。
来年もよろしくお付き合いください。

では、良いお年をお迎えください。            
                                「東苗穂のふれあい野菜市」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.30 11:39:07
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.