【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

東苗穂のふれあい野菜市のブログ

2024.01.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日夕方から降雪があり、夜10時頃に家内が除雪。今朝起床したら、又10cmの積雪、朝の散歩代わりに除雪1時間。明日月曜日から吹雪で大荒れの予報です。運動不足解消と思い、せっせと除雪をしています。


さて、数日前の新聞記事、能登半島地震と並んで、元旦早々の災害で、全国民が注目している。
     
JALの搭乗員の的確な誘導で、400人弱の     管制官のNO1という言葉を、中止すると言う
人を無事に脱出させたことは、世界からも      緊急対策。常識的に「NO1」というと、一番
称賛の声が上がっています。しかし1歩間違え    最初という意味ですね。
れば400人の犠牲者が出た大事故に至る危険性   まだまだ、ハード・ソフト対策の徹底が必要と
をはらんでいる、事象です。            思います。しかしながら、絶対100%安全は
                         ないと思います。100%に限りなくちかずく
                         99.999999%しかないと思います。


11日は、平成クラブの2024年は油の例会、新年懇親会でした。
新年会の為、普段は30人位の参加者ですが、今回は50人の参加者。
開会の最初に今回の災害「能登半島地震」に義援金の集約、会長の大口寄付を含め約8万円が集まりました。平成クラブは、今迄も災害に対する義援金の協力をしています。
  
50人もの大勢の参加者。         平成クラブの旗。

一昨日の新聞記事、日ハムの上沢投手が、大リーグの2軍に契約した様です。


日ハム時代のあの程度の成績で、大リーグに挑戦するのは、
個人的に無理でないかと思いますが。上沢の上を目指す意思が
強いのでしょう。頑張って2軍から1軍に昇格できればと思います。

以前に日ハムに在籍した「有原」投手も、大リーグで通用出来ず、
2・3年で又日本に帰って来てますが、二の舞いにならなければ
良いと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.14 10:16:00
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.