468080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

環境や人にやさしい・・・mono

環境や人にやさしい・・・mono

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

ミシェリン

ミシェリン

お気に入りブログ

ライフスタイル+エ… Asami88さん
フェアトレード&エ… nhieu-nhieu てんちょさん
本田晃ちゃんに学ぶW… プロコネクターならさん
ひなつのひとりごと ひなつにっきさん
ロハスニュース(LOHA… Sense of Lifeさん

ニューストピックス

2007年03月14日
XML
カテゴリ:LOHAS

supplement


健康博覧会(03/28~03/30開催 於:東京ビッグサイト)のホームページを見ていたら、

サプリメントアドバイザーという資格があるのを知りました。

病院日本サプリメントアドバイザー認定機構-- 日本臨床栄養協会 --

というところが2001年に設立したようです。まだ若い資格ですね。

もちろん国家資格でなく民間のものですが、なかなか面白そうな資格。


最近めっきり聞かなくなってしまったLOHAS。ロハスの定義の中にも、

代替医療(療法)として、サプリメントなども入っています。

個人的にも漢方やサプリメント・健康食品は、とてもお世話になっていて、

たいへん興味のある分野です。

資格取得には結構なお値段がかかるようでして(10万円位?)、先立つものがない現在は涙ぽろり

ちょっと取得するのは無理そうですが、先々勉強してみたい資格ですね。えんぴつ

何か健康食品を推薦するにでも説得力が出そうですよね。


ちなみに見ていたホームページ、健康博覧会という催しも今回で25回目?を迎えるイベントだそうで、

こちらも最近知りました。是非参加してみたいイベントです!

講演会などもあるようですがなかなか面白そうですよ。

メジャーな起業家の方々も結構登場します。(講演会は一部有料ですが。)

最新の健康関連の情報をゲットできそうなイベントのようです。

今サイト↓から申し込むと、「健康博覧会2007」の1000円の入場料が無料になります。オーケー

興味のある方は是非どうぞ。

■参考サイト
健康博覧会
日本サプリメントアドバイザー認定機構

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月14日 11時31分18秒



© Rakuten Group, Inc.
X