468090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

環境や人にやさしい・・・mono

環境や人にやさしい・・・mono

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

ミシェリン

ミシェリン

お気に入りブログ

ライフスタイル+エ… Asami88さん
フェアトレード&エ… nhieu-nhieu てんちょさん
本田晃ちゃんに学ぶW… プロコネクターならさん
ひなつのひとりごと ひなつにっきさん
ロハスニュース(LOHA… Sense of Lifeさん

ニューストピックス

2007年05月12日
XML
カテゴリ:フェアトレード

マンゴー
マンゴーの入った美肌タルトがあるらしい!


今日12日はフェアトレードデーのイベントが各地で行われます。

毎年参加しているグローバルヴィレジとピープルツリー主催のイベントに行く予定でしたが、残念ながら今回は参加できなくてなってしまいました(TT)。

今までは公共の施設で行われていたのですが、今回はあの丸ビルで開催されるとあってさらに注目されています。大規模なものになっていると思います。

フェアトレードのドライマンゴー↓はロングセラーの商品ですが、

【フェアトレード】ブルキナファソ・ドライマンゴ


数年前から注目を集めているマンゴーの人気が衰えないようですね。
こちらの宮崎の「太陽のタマゴ」はまさに高級マンゴーですが、売れているそうです。びっくり

もはや芸術品!宮崎産極上マンゴー「太陽のタマゴ」(2玉入り)[直送](KI)


マンゴースイーツ専門店やフードストアーでも、マンゴーアイスやプリンは当り前で、マンゴーカレーやかき氷までアレンジされたマンゴーレシピあるそうです。マンゴーの入った美肌タルトが女性に大人気だそうですよ。

輸入量も増えているそうですが、今は鹿児島・宮崎・和歌山などの国産産も増えているそうです。やっぱり国産だとちょっと安心ですね。

個人的にはシンプルなマンゴープリンが好きですスマイル

これほどマンゴーが人気になっていない頃(だいぶ前)ですが、香港のレストランで食べたマンゴープリンの美味しさは今でも忘れられません。目がハート

こんな美味しいものがあるんだ!と強烈に覚えています。

あの時日本に輸入販売でもしていれば、今は一攫千金だったかも?!。
食べるのに夢中で考えもしませんでした^^;。

病院南国のフルーツは身体が冷えるので食べすぎには注意しましょう!

■マンゴースイーツ専門店
マンゴーズ
華々美人










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月12日 12時01分36秒
[フェアトレード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X