468083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

環境や人にやさしい・・・mono

環境や人にやさしい・・・mono

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

ミシェリン

ミシェリン

お気に入りブログ

ライフスタイル+エ… Asami88さん
フェアトレード&エ… nhieu-nhieu てんちょさん
本田晃ちゃんに学ぶW… プロコネクターならさん
ひなつのひとりごと ひなつにっきさん
ロハスニュース(LOHA… Sense of Lifeさん

ニューストピックス

2008年07月28日
XML
カテゴリ:LOHAS

メイベリンピュアミネラルファンデーションを使って、数週間。

2度目の使用感のレポです。
(プレゼントに当選したのでレポが必須です^^;。)

メイベリン ミネラルファンデーション5


最近、敏感肌気味なので、使ってみてどうなるかな~と思っていましたが、

その時々で微妙に赤みがでたり、出なかったり、その時のお肌の状態や体調にもよるのかと思っています。

ミネラルファンデーションは、天然ミネラル成分で出きているので、お肌にもやさしいが謳い文句ですが、やはり実際に使ってみないとなんとも言えないですね。

個人個人お肌の状態は違いますし、メーカーによっても、使い心地が違ってきますからね。

でもミネラルファンデーションは、本当に使い心地が良いのは実感
もう手放せませんね!

赤ら顔なので、ファンデーションに一番カバー力を求めるほうなのですが、
ミネラルファンデは、薄づきでも、しっかりカバーしてくれるのは驚きでした

あとは、やっぱり”ささっと”メイクができてしまうのは、ほんと簡単で良いです。
数回使っていると、コツがわかってきて、ムラなくメイクすることができるようになります。

日々ブラシの使い方が上達していくのが、楽しかったりもします

メイベリン ミネラルファンデーション4


ほとんどの、ミネラルファンデーションが、紫外線防止作用があるといわれていますが、こればかりは、自分で測ることができないので、効果のほどはすぐに目で見てわかりませんが、

SPF15程はあるといわれているので、普段の生活の中では、十分かなと思っています。別に紫外線対策をしたほうが良いのは言うまでもありませんが。

メイク後に粉っぽい感じになることはないのですが、やっぱりリキッドのファンデとは違うのかなと思っていて、今後はメイク前の保湿対策をどうするかが課題かなとも思います。

メイベリンミネラルファンデーションは、お値段もお手頃なので、まずお試ししてみたいという方にはおすすめかもしれません。

それからあれこれ試して比べてみるのも良いですね。実際にミネラルファンデを使ってみると、各メーカーのを試してみたくなります。

成分もそれぞれ微妙に違ってきますし
その中から一番自分に合うもの見つけるのがベストですね。

ミネラルファンデーション 『ピュアミネラル パウダー ファンデーション』
『ピュアミネラル パウダー ファンデーション』 モニターブログ実施中!

■関連記事
メイベリンのミネラルファンデーションをお試し中!
ミネラルファンデーションに興味津々♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月28日 10時55分32秒



© Rakuten Group, Inc.
X