468084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

環境や人にやさしい・・・mono

環境や人にやさしい・・・mono

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

ミシェリン

ミシェリン

お気に入りブログ

ライフスタイル+エ… Asami88さん
フェアトレード&エ… nhieu-nhieu てんちょさん
本田晃ちゃんに学ぶW… プロコネクターならさん
ひなつのひとりごと ひなつにっきさん
ロハスニュース(LOHA… Sense of Lifeさん

ニューストピックス

2009年01月04日
XML

以前「蒸気が人気!」の日記でもご紹介しました、シャークスチームモップを実際に使用してみた感想(口コミ)・評価です!

購入する時に気になるかな~と思われる項目別にご紹介しています。

シャークスチームモップを買おうかどうしようか迷っている方の比較の参考になれば幸いです。

右矢印シャークスチームモップのさらに詳しいレビューはこちらからご覧頂けます。


■スチームモップとは?

シャークスチームモップは、高温のスチーム(蒸気)の力で汚れを落としてくれるモップです。

今までの床掃除の大変さから解放してくれる画期的なモップとして、今、テレビショッピングでも話題の商品になっています。

化学合成洗剤などは使わずに、水だけでお掃除できるエコなアイテムでもあります。

■重さ

シャークスチームモップ1
*箱は大きいけど、重くない!


予想以上に軽くてびっくりしました!

商品説明では重量が1.4kgとなっていますが、それは宣伝文句で実際はもっと重く感じるのでは?と少し疑っていたのですが、

タンクに水を入れた状態でも、女性でも片手で持ち上げられる重さでした

実際に掃除するとなると、どの種類の床でも摩擦が生じるので、多少重さは感じますが、慣れると結構スムーズに動かすことができます。


■音

ハンドルを上下することによって、スチームが発生するのですが、そのときに「シューッ!」という音が出るだけで、あとは全然音はしません

「シャークでシュー!」の合言葉通りです^^。

ついつい掃除機の音を思い浮かべてしまいますが、あのような轟音は全くないです。

まさにモップです。

■使い方

シャークスチームモップ2
*ハンドル・延長ポール・本体・パッドの簡単組立


組み立てるセット内容も、余分なものは一切ないので、つなげればOKで簡単に組み立てることができます

セットできたら、あとはカップでタンクに水を入れて準備完了!

この時、水も本当に少しで大丈夫です。カップ一杯で十分お掃除できてしまいます。

ハンドルを上下することで、スチームが発生してパッドが濡れるようになっています。

自分で操作できるので、蒸気の調節が可能です。タンクの熱さも気になりません。

イメージ的には、まさにスチームアイロンのような感じです。シューッと!

■床の種類

シャークスチームモップ5
*たたみも速乾!湿らない


フローリング、畳、カーペットと本当にどの種類の床でも対応してくれます

一番気がかりだったのが、すぐ乾くのか?ってことだったのですが、まったく問題ありませんでした。

畳やカーペットも全然湿っぽくなりません。すぐ乾く!

掃除したあと、すぐに触っても湿っぽく感じないんですよね、すごい。

カーペットや絨毯は、付属のカーペットリングを使わないと、前に進みません。


■電気代

仕様では1500Wとなっていますが、すごく電気を消費するイメージはありません

それほど長い時間を使うわけではありませんし、連日お掃除するわけでもないので。

もし、そうきんで水ぶきをする手作業と比べると、明らかに使用する水の量が違いますので、間違いなく水(お湯)の節約になると思います。

ぞうきんがけって、意外と水使いますよね。バケツ何杯かの。

そう考えると、節約っていう意味でも、効率的な気がします。


■汚れ落ち

シャークスチームモップ3
*専用パッドもしっかり素材



本当に水だけしか使わずに、床の汚れやホコリをきれいに取ってくれると思います。

合成洗剤などは使用しません。

一般的なお掃除に使っているので、まだ激しい汚れを試したわけではありませんが、十分にキレイにしてくれると思います。

掃除機だけでは、取りきれない、見えない汚れってありますよね?!

そんな汚れをお掃除してくれます。

専用パッドが意外にしっかりした素材なんですね!薄い紙っぺらのような物だとばかり思っていたので、予想外でした。

これなら使い捨てでなく、何度か洗って使えるので、とってもエコだと思います。

説明を読むと、床だけでなく、ぬいぐるみなどのアイテムにも使えるようですね。

殺菌効果はどうかな~・・・


■こんな点も良い

今までは、普通のモップに、市販のウェットタイプのペーパーをつけて拭き掃除をしていたのですが、

それでも拭き掃除をすると気持ちが良かったのですが、どうも含まれている洗剤(界面活性剤)が気になっていたんですよね。

でもシャークスチームモップならば、水(お湯)しか使っていないので、もう気にしなくても良くなりました。

掃除したあとが気持ち良いです!!


右矢印ケンコーコムショップジャパンの通販で購入可能です。(詳しいレビューもこちらから)

価格は、14,940円(税込)です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月04日 20時16分36秒
[節約・省エネ・エコグッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X